なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

一人暮らしで栄養不足にならないオススメ食品を紹介します♪

一人暮らしって油断すると食事が適当になり栄養不足になりますよね。

 

何を食べても、いつご飯を食べても食べなくても自由なのでついつい適当になりがちです。

 

そこで今回は一人暮らしでオススメな食品を紹介していきます♪

 

一人暮らしでオススメの食品

安い、手軽、栄養価が高い食品、食材を紹介していきます(^-^)

 

卵はとても手軽な食材です♪

 

大体、200円以内では手に入ります。

 

生でも食べられるので、ズボラさんにもオススメですね(笑)

 

忙しい朝には卵かけご飯にするだけでも手軽に栄養がある朝食がいただけます♪

 

また今度卵のズボラ活用法も紹介したいと思います。

 

納豆

納豆も栄養価が高い食品です♪

 

こちらも忙しい朝にオススメですね。

 

納豆のズボラ活用法も今度紹介します。

 

だし入り味噌

だし入り味噌もオススメ。

 

出汁が最初から入っているので出汁を取る必要がありません(^-^)

 

忙しい人にはオススメです( =^ω^)

 

だし入り味噌のズボラ活用法も今度紹介していきます。

 

サバ缶

サバ缶も安価で栄養価満点のためオススメです♪

 

サバ缶って鯖を生から調理するよりも、栄養価が高いらしいですね。

 

なので手間がかからず、栄養価が高いならサバ缶を選んでしまいます(笑)

 

さらに保存も効くので自分が好きなタイミングでたべることができるのも魅力的ですね♪

 

ヨーグルト

ヨーグルトもオススメ。

 

ヨーグルトは整腸作用もあるのでお通じも良くなります♪

 

朝ごはん究極めんどくさいときは、そのまま食べます。

 

めんどくさくなければ、バナナやコンフレークを入れて食べますね。

 

冷凍野菜

自炊はしたいけど、野菜を切ったりするのがめんどくさいなら冷凍野菜オススメです。

 

冷凍野菜は特に野菜のお値段が上がっているときでも値段が安いので家計の味方ですね♪

 

さらに、保存が効くのですぐに食べきらないといけないというプレッシャーもないです(笑)

 

こちらの活用法も今回は紹介します。

 

豆乳

これはハゲ予防で飲んでます(笑)

 

豆乳はもともと好きなので、手軽にハゲ予防、栄養チャージで毎日飲んでいます♪

 

でも、男性の方は豆乳飲むときは1日コップ一杯くらいが良いみたいです。

 

豆乳を飲みすぎると女性ホルモンの効果が強く出てしまうみたいで、身体が女性化してしまうみたいですね(^_^;)

 

私は男なので1日コップ一杯までと決めています。

 

まとめ

他にも色々オススメ食材、食品が出てきたら随時紹介していきます。

 

また、今回紹介してきた食品、食材の簡単調理法やズボラ飯も今後紹介していきたいと思います♪

 

では、今回はこの辺で♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

 

なかじーでした♪