なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

【個人日記】昔に比べて挑戦するようになった話~今回はかなり個人的な日記になります~

皆さんこんばんは♪

 

最近昔に比べて色々と挑戦するようになったなぁとふと思ったのでこの日記を書こうと思いました。

 

昔は何かに挑戦しようと思っても考えすぎて結局挑戦しないまま終了でした笑

 

人の目を気にしたり、失敗を恐れたりで挑戦する前に諦めることも多かったです。

 

昔ならこんなクオリティの低いブログをツイッターで記事更新しました!!なんて絶対に言えなかった。

 

最近は個人日記が多すぎてツイッターで記事のURLを紹介文から削除してしまいましたが笑

 

まだ人の目を気にしているんだなぁと実感。

 

このクオリティの低いブログで人の時間を奪ってしまうのも申し訳ない気持ちもあり、ブログのURLを消したってのもありますが笑

 

で、話が脱線してしまったけど、なぜ最近は昔に比べて色々と挑戦するようになったかというと失敗は当たり前と気づいたから。

 

失敗を恐れていた時って失敗したら恥ずかしいとか、成果がでなかったら意味がないじゃんなんて考えて挑戦すらしなかった。

 

でも、何事も挑戦しないと新たな楽しいことも見つけることができないし、今の自分から何も変わることができないと思った。

 

変わりたいのに変われないと嘆くのも時間がもったいない。

 

人生の時間はあっという間に過ぎていく。

 

それを気づいたのが30代前半。

 

最初は気づくのが遅すぎたと思ったけど、気づけて行動に移せていること自体成長していると気づいた。

 

で、違う視点で考えて30代まだまだだなぁと思う。

 

その時点で行動する大切さを気づけたのは本当に良かった。

 

昔ならブログなんて絶対書かなかっただろうなぁ。

 

今でも続けていくことに不安を感じることがあるけど、現在80日以上続けていること自体すごいと思う。

 

ブログを毎日更新しまくって全然成長がみられないけど、継続すること自体誇りに感じる。

 

挑戦しないことが最近ではすごくもったいない事だとマジで思う。

 

20代変わりたいと思いつつ新しいことに挑戦しなかったことが悔やまれるけど、過去を後悔しても意味がない。

 

過去を悔やむのではなくて、これからどうしたいのか、どうなりたいのかを考えることが重要だと思う。

 

理想の自分、将来輝いている自分に近づきたいのなら今行動するべきだ。

 

例え上手くいかなくても、このまま成長しなくても今行動したことはゼロではない。

 

後に何か他のことを挑戦したとき自分の経験としてプラスとなるだろう。

 

なので、これからはやりたいことは色々なことを挑戦していきたい。

 

もちろん楽しみながら挑戦していきたいが、時には苦しいこともあるかもしれない。

 

でも、挑戦せずにずっと立ち止まったままの自分にはもうなりたくない。

 

だから今日も挑戦する。

 

ほんの些細なことでもいいから、昨日の自分より良くなる行動を心がけていきたい。

 

今回はこのくらいにしておきます。

 

自分に対して書いた記事ですね笑

 

何かに悩んだ時、この記事を読み返していきたいと思います。

 

ここまで読んでくれた人、個人日記すぎてすいません笑

 

でも、ありがとうございます。

 

なかじーでした♪