なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

家計簿代わりにブログを更新してみようかなと思う

続くかわからないけど自分自身の家計簿管理としてブログに収支を残していこうかなって考えた

 

結構お金に関する情報好きだし、お金に関することを調べていることも多いので楽しく続けることができそうだなと感じた。(守銭奴かよ笑)

 

若干否めないかもしれないけど、お金を貯めることの目的として自分自身の自由度を今後高めたいと考えています。

 

方向性はよくわからないけどとりあえず手をつけてみようかな

 

グダグダに終わる可能性があるかもしれないけどね(予防線を張っておきます)

 

節約して自分自身のモチベーションが上がり、ブログを見てくれている人も少なからず楽しめたらいいんじゃないかなと思ったんで

 

とりあえず今日は土曜日で晩酌のビールを買いつつ来週のちょっとした食料品の買出しに行きました。

 

ほとんど引きこもりだったのでほとんど今日はお金使っていません。

 

月途中ですが、とりあえず今日から始めます。

 

以前から家計簿はつけていますが、晩酌用のビール党もめんどくさいので食費の項目に入れています♪

 

25日に給料日なので25日付近に細かい収支の結果は書くことにしようかと考えています。

 

なので今回は出費のみ書いていきます。

 

12/11 本日の出費

食料品:1040円

 

週末にしてはこれだけの出費で済んで良かった♪

 

ではまた♪