なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

家計簿ブログを始めたのはいいが・・・

おはようございます。

本日も良い天気でとても気持ちいいです♪

 


f:id:nakajy-hl:20211212092918j:image

 

もともと雑記ブログでやっているので2年前から家計簿つけているし、これブログにしたらストーリーもあって面白いんじゃないかなぁって思いついてブログに家計簿を書いてみようと思った。

 

もともとめんどくさがりなので家計簿のカテゴリーも結構おおざっぱなんだけど、家計簿つける目的として自分自身の支出の癖を理解することと、収入に対してどれだけ手元に残せるかが重要なのでおおざっぱでもいいと考えてる。

 

で、タイトルに「家計簿ブログを始めたのはいいが・・・」とちょっと意味深な始めたばかりで意味深な感じにしたんだけど、最近ではほとんどノーマネーデーが多い。

 

ちなみにノーマネーデーとは、お金をまったく使わない日のことを言います。

 

ノーマネーデーが多いということは節約の観点では素晴らしいことなんだけど、面白みに欠けそうだなともちょっと思ったんだよね笑

 

でも、ありのままを綴ることが面白いのかな?とかいろいろ考えたりと

 

まぁ、気楽に続けられればオッケーということでこんなへんてこりんなブログでも大丈夫なんだなぁくらいに思って頂ければありがたいです笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

 

おわり

 

ではまたね~♪