なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

あぁ。。。軽い二日酔いです・・・

こんにちは♪

 

最近コロナが流行っていてかなり休日はかなり引きこもりの生活をしているのですが、引きこもり生活だと最近お酒の量が少し増えたなぁと感じます。

 

特に一人暮らしのため、お酒を制御してくれる人もいないので笑

 

ただ三十代半ばなので健康にも気をつけないといけないなと二日酔いになるとより一層考えるものです。

 

以前断酒していましたが、半年くらいはやめました。だいたい190日くらいだったかな?

 

そのときは体調もまぁまぁ良かったし続けておけばよかったなぁと今でも思うこともあります。

 

お酒を飲むとほどほどではなかなか止めることができないため、自分みたいなタイプはお酒をやめたほうがいいのでしょう笑

 

また断酒しようかなぁと二日酔いになると本当に頭に浮かびます。

 

二日酔いのときは二度とお酒飲みたくないと思うものですが、よくなるとまた飲みたくなる不思議。

 

アルコールに依存しているんでしょうね・・・

 

お酒は依存性が強いのでこれはアルコール依存症一歩手前なんじゃないかと怖くなります。

 

なので、今後また断酒していこうかと検討しております。

 

今からやめないのかと言われそうですが、心の準備やお酒のデメリットをちゃんと頭にいれて断酒を始めようと思います。

 

やっぱり、健康が一番だなぁと心から感じますね。

 

お酒はほどほどに。

 

それができなければやめてしまうか、家では飲まない仕組みづくりが大切になりそうですね。

 

というわけで、健康で笑顔で過ごすためにはお酒のことをちゃんと考えねばならんという話でした。

 

今回はこのへんで

 

では、またねー