なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」を読んだ感想

こんにちは♪

 

今回は「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」を読んだ感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

本の詳細の内容は著作権の観点からどこまで書いて良いのかよく分からないので感想ベースで書いていきます。

 

まずこの本、運気を磨くというタイトルなのですが、何だか運気って目に見えないものだし、ちょっと胡散臭いなって思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、この本めっちゃ面白かったんです笑

 

今ならアマゾンプライム会員なら電子書籍で無料で読むことができます♪

 

それでは、書いていきます。

 

 

どのような内容がかいているのかざっくり

自分自身、「運気」という目に見えないものを何となく信じるタイプですが、本当にあるのかなと心の中で引っかかる部分もありました。

 

自分なりの解釈ですが、この本はどんな本かと一言でいうと運気とは何か?を科学する本です。

 

著者自体、れっきとした科学者であり高学歴の人です。この本は論理的に科学的な目線で目に見えないスピリチュアル的な世界を書いたものになります。

 

運気とは何か?運気を磨くにはどうしたらいいのか?を科学的に書いていて、そして運気を上げるためにはどうしたら良いのかを実践的に書いているので面白いです。

 

この本は、引き寄せの法則を実践してきたけど、上手くいかなかった人や運気を信じるけど科学的にどのような仕組みになっているか知りたいという方には本当にオススメです。

 

運気について科学的に知ることができて納得できる

目に見えない世界って怪しいし、信じられないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、運気について科学的に書いているので腑に落ちます。

 

運気については科学的には証明できていない部分もたくさんありますが、著者の科学者目線の論理的な仮説や経験からなるほどなぁと納得できて実践してみたくなります。

 

自分自身、過去に辛い出来事が続く時期があり、その時にスピリチュアルや引き寄せの法則のさまざまな本に出会い色々と実践してきました。

 

もう現実世界では何をやっても上手くいかないので神にもすがる気持ちで実践していましたが、現実はなかなか変わらず・・・

 

まぁ、今となっては色々とあっておかげさまで悩みは解消され今では幸せに日々過ごせています。

 

もしかしたら、少しずつ運気が上がっていったのかもしれません。長い目で見たらだんだんと良くなっている自分に気が付きました。

 

少し自分ごとの話になりましたが、「ネガティブ思考をやめて、プラス思考で考える」「ネガティブな言葉を使わず、ポジティブな言葉を使う」「なりたい姿や引き寄せたい未来を思い描く」など一般的に引き寄せの法則で書かれている内容を実践してもなぜ上手くいかないのかを科学的に説明されたときは頭をガーンと殴られたように衝撃的でした。

 

そして一般的にただポジティブ・シンキングで運気は上がる!!と一点張りではなく、運気を上げるためにどのように科学的に説明した上で実践へアプローチ方法を教えてくれるのですぐにでも実践してみたくなります。

 

運気を上げるだけではなく、実践するだけでも実生活でも使えると思った

詳細は書かないのですが、著書に書いている運気を上げる方法を実践していくと実生活にも使えるんじゃないかなぁと個人的には思いました。

 

ざっくりなのですが、実践編では運気を上げるために自分自身のマインドを変える方法が書いています。

 

マインドが変われば、同じ世界でも自分自身が見えている世界が変わります。

 

見えている世界が変われば自分自身の捉え方も変わり、周りへの対応、世の中の捉え方も変わっていきます。

 

目に見えない世界でも運気は変わると思うのですが、周りへの接し方が変わったり、何か困難が起きたときもマインドが変わり捉え方が変わることにより困難への対処方も変わります。

 

マインドが変わるだけでも運気上昇する気がしました。

 

さいごに

引き寄せの法則に関する本を今まで100冊以上は読んできたと思います。

 

しかし、この本は今までにないタイプの本でした。

 

科学的に運気や引き寄せの法則を書いています。そのためちゃんと見えない世界についても納得できるのです。

 

そして今まで引き寄せの法則を実践してきたけど上手くいかない理由もきちんと科学的に書いています。

 

運気を上げ方の基本は一般の引き寄せの法則と同じでしたが、科学的に納得できてアプローチ方法が少し変わっているなと感じます。

 

目に見えない世界の部分もとても面白かったのですが、運気とは何か?から始まり今の自分を振り返ったり、人生の捉え方、今生きている環境についてのありがたみなど色々と考えさせられる一冊となりました。

 

専門的な用語も少し出てきて、科学的に書いていて少し難しいなと思う部分もあったのですが、著者が科学的な知識がなくても分かりやすく書いてくれようとしているので、だいぶわかりやすかったです。

 

そして著書を読んでいるとすぐにでも実践してみたくなる一冊でした。

 

マインドを変えることで実生活でも使えると思うのでぜひ興味が湧いたら読んでみることをオススメします。

 

今ならアマゾンプライム会員なら電子書籍で無料で読むことができます♪

 

このへんで今回は終わりにしたいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

 

それでは、またねー