なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

家庭菜園始めました

こんにちは♪

 

最近、ミニトマトを買いました

 

そしてそのミニトマトを食べる前にミニトマトの中身から種をいくつか拝借させて頂いてその種を4/30に植えました

 

沖縄は昨日、梅雨入りしまして昨日今日と雨が続いていてせっかくのGWがジメジメと心も少しどんよりしていましたが、なんと今日5/5になんとミニトマトの芽が出てきました!!!

 

朝カーテンを開けてベランダの鉢が見えたのですが、ちらっと緑色の小さな物体が見えました

 

「っ!!!!!これは!!!」

 

小さなミニトマトの可愛い芽が出ているではありませんか♪

 

なんだか雨の憂鬱さも吹き飛んだ気がして、心が晴れやかで穏やかなほっこりとした気持ちになりとても幸せな気分になりました

 

久しぶりに家庭菜園をしてうまくいくかはわかりませんが、楽しみながら(食べられる日を夢見ながら)育てていきます

ひょっこり出てきたミニトマトの芽がかわいいですね♪

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

では、またね~