なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ミニトマトいっぱい芽が生えてきた♪

こんにちは♪

 

先日植えたミニトマトの種が芽を出してきたのですが、たくさん出てきました♪

たくさん芽が出てきた

 

たくさん目が出てきたので心苦しいのですが間引きしました♪

 

なんかこんなにたくさん新しい生命が誕生したのになんだか間引きするって心苦しさを感じちゃいます

 

でも、間引きしないと、他の芽同士の間隔が狭くなって、日当たりが悪くなったり、栄養が他の芽にも分散されてちゃんと育たなくなっちゃうから心苦しくてもやるしかないのです(汗)

 

ということで美味しいミニトマトを夢見て間引き開始!!!

 

間引きして2つの鉢でミニトマトを育てることにしました♪

 

欲張ってミニトマトを2つの鉢で育てることにしました(笑)

 

選ばれしお二方期待してますぞ♪

 

美味しいミニトマトが出来てお酒のアテにできたら美味しいんだろうなぁ~🍺

 

飲兵衛&食いしん坊の発想ですね笑

 

さてGWも終盤ですが、有意義な一日をお過ごしください

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

では、またねー