なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

独自に編み出した!!気楽に読書する方法

こんにちは♪

 

最近気楽に読書をする方法を自分なりにあみだしました♪

大げさですが笑

 

今回の結論から言いますと、Amazonオーディブルを利用(無料キャンペーンやっているのでお試ししながら)しつつ、更に快適にオーディブルを使う裏ワザを教えますよという記事になります

そして今後もキャンペーンを打ち出すかもしれませんので、そのときにお試ししてみるといいかもしれません

 

しかし、現在Amazonオーディブルの無料キャンペーン終わっちゃいました

キャンペーン自体は終わってしまったけど、オーディブルを普段遣いする方にはオススメの方法になりますのでお役に立てるかもしれません

 

読書自体が苦手な方、スキマ時間に気持ちよく読書をしたい、目が疲れているけどそれでも読書したい方にはオススメの方法です

 

早速その方法を紹介します

 

オーディブルがオススメ【今は無料キャンペーン終わっちゃってます・・・】

気楽に読書ができるオーティブルがオススメです♪

 

オーティブルとは耳で聞く読書で、アマゾンの月額1500円のサービスとなっています

 

声優が本を読み上げてくれるサービスになります

そのため、本を手に持って活字を目で追う必要がなく、耳から本の内容を取り入れる形になります♪

 

繰り返しになりますが、読書自体が苦手な方、スキマ時間に気持ちよく読書をしたい、目が疲れているけど読書したい方には本当にオススメのサービスです

 

そして今キャンペーン中(現在7/23)でして、期限まで近いですが、、、7/25まで最初の30日間は無料とのことでとてもお得にお試しできる期間になっています。

 

さらに、プライム会員の方なら3ヶ月間無料で利用できるみたいで最高ですね♪

 

そして聴き放題対象の本であれば期間内であれば聴き放題です

以前のオーティブルは聴き放題ではなかったのでかなり今はお得感はあります♪

 

僕自身プライム会員なので最近このキャンペーンに便乗して3ヶ月無料で利用できるのかなと心踊らせお試しキャンペーンを登録したのですが、なぜか1ヶ月限定でした・・・

 

もしかしたら、以前にもお試しキャンペーンを体験したからかもしれませんね

 

しかし、1ヶ月無料でも利用できるなら嬉しいです笑

 

お試しはタダなので気楽に試してみるといいでしょう

 

ただ1つ注意点があります。継続する気がない人は解約忘れには気をつけましょう!!!無料期間が終わってしまうと自動更新になりますので、必ず期間内に解約しましょう!!!

(解約方法に関しては今回は書く予定がないので、入会前に他のサイトで確認するなりして自己責任でおねがいします)

 

 

以前お試しで入会していた人はお試しできないのか?【今は無料キャンペーン終わっちゃってます・・・】

先程も書いたのですが、以前に1度無料お試し体験したのですが問題なく無料体験の対象者でした♪

 

対象になる方はオーディブルのサイトで無料でお試しするみたいな項目が出ていれば大丈夫だと思います

 

すいません。そこは自己責任でお願いします

 

解約忘れには気をつけて!!!

くどいようですが、二回目言わせてください

 

継続する気がない人は解約忘れには気をつけましょう!!!無料期間が終わってしまうと自動更新になりますので、必ず期間内に解約しましょう!!!

(解約方法に関しては今回は書く予定がないので、入会前に他のサイトで確認するなりして自己責任でおねがいします)

 

そしてあまり大声では言えませんが、聞いたはなし聴き放題のお試しを申し込んですぐに解約したとしても無料期間内は無料でサービスを継続して使えるみたいです笑

 

僕自身はやったことがないのですが、無料で継続して使えるのかどうかも検証していないので自己責任でお願いします笑

 

【必殺技】ここだけの話。さらに気持ちよくオーディブルを使う方法

これは自己流で最近編み出したものです

大げさですが笑

 

スマホでできるのか分かりませんが、パソコンを利用してオーディブルをより気持ちよく利用しています

 

結論から言いますと、バックグラウンドでユーチューブで心地よい音楽を流しながら、オーディブルも同時再生する方法です

 

オーディブルは耳で気楽に聞けてとても素晴らしいサービスなのですが、バックグラウンドが無音でなんだか寂しいなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれません

 

それは人それぞれかもしれませんが、僕のようにバックグラウンドが無音だとなんだか寂しいなぁと思う方はこれは本当にオススメです♪

 

僕の場合はユーチューブでカフェミュージックなど歌詞なし音楽で検索して自分自身が好きものをチョイスして流しながら、オーディブルを聞いて楽しんでいます

 

そうするとなんだか最初からオーディブル自体にBGMがついているような感覚になります笑

 

なんだか心地よくなるんですよね♪

 

バックグラウンドで言語が入った音声や歌詞付きの歌などを流すとオーディブルの内容が入りにくいので僕みたいな不器用な人は、読書の邪魔にならないのBGMを流すくらいがいいです

 

バックグラウンドの音楽自体を小さくして、声優の読み上げの音を上げるとより集中できたりと、自分が好きなようにカスタマイズできるのも楽しいです♪

 

もし興味があるのなら是非試してみてください♪おそらくスマホでもできると思います

 

まとめ

あとわずかでオーディブルのキャンペーン申込みが終わっちゃいますが、お得にお試しできるサービスなのでぜひ試してみるといいでしょう

 

オーディブル無料期間キャンペーンやっているなら、まず試してみるのオススメ

・読書が苦手な人、スキマ時間を活用したい人、気楽に読書したい人にオススメ

・ユーチューブとオーディブル同時再生でもっと気持ちよく読書ができる

 

今回のキャンペーンを逃してしまったとしても、今後もしかしたらキャンペーンをまたやるかもしれません

 

細かくチェックしてみてみるといいかもしれません

 

いい時代になったもんですね。気楽に耳で読書ができて月額1500円で聴き放題対象の本が聞けるなんてコスパも良すぎです

 

本ってだいたい一冊1000円くらいはしますからね

 

毎月2,3冊以上耳で読書できる方ならお得になるでしょう♪

良い自己投資にもなると思います

 

入会退会も自由にできるので気楽に利用できるところも良いところですよね

 

もしよろしければ、お試しあれ♪

 

今回はこのへんで

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

 

またね~