なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衣類の臭いが気になる。衣類が臭わなくなりにくい方法を紹介します

汗をかいたときの衣類の臭いって気になりますよね。 周りにも迷惑だし、自分自身も不快でとても嫌ですよね。 自分で気づく分にはまだいいかもしれませんが、自分で気づかず周りに迷惑かけてしまうのはもっとキツイかもしれません。 臭う人とレッテルを貼られ…

この記事で毎日ブログ更新100日目達成!!100日連続ブログ更新の感じたことを書いてみる

ブログ開始から100日連続更新を目標に頑張ってきました。 ってことはこのブログも今日で100日目ということです。 ここまでのやってきて感じたことを書いていこうと思います。 100日目連続ブログ記事更新で感じたこと 毎日更新でクオリティが低くなる理由 毎…

お金と上手に付き合うのが難しいと感じる。浪費と投資の判断基準に悩む話

お金について色々と勉強してきましたが、浪費と投資の区別をするのが最近難しいなと感じます。 その理由を今日は書いていきます。 目次 浪費と投資の区別 浪費とは 投資とは 自己投資と浪費についての判断基準について考えてみた 経験として活かすためにお金…

痛くて苦しい口内炎の種類と原因を紹介します。~敵と戦うには敵を知ることから始まる~

痛くて食べ物を食べるのもきつい口内炎。 酷くなると夜眠っている時も患部がズキズキと脈打つくらいの痛みで眠れなくなるほどです。 以前私は、口内炎にかなり悩まされていました。 口内炎ができると一気に2、3個できて本当にツライ・・・ 口内炎ができると…