なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログって芸術なんじゃないかと思う。

ブログって最近芸術なんじゃないかと思います。 白紙でゼロの状態から作品を生み出していく作業というのはもう芸術なんじゃないでしょうか(笑) そこに画像を差し込んだり画像を編集していく作業もそう思います。 でぶっちゃけ芸術性とかゼロの私にとってはす…

人と違うとダメ!?普通じゃなきゃダメ!?普通について考えてみた。

こんにちは♪ なかじーです♪ 今回は「普通」について考えてみました。 今回考える普通は物や物の性質についてではなく、人間の在り方についてを書きます。 主観的な考えではあるので、そこは優しく見守って下さい(笑) 人と同じ事が普通? 常識が普通? 常識=…

インプット断ちをして感じたこと

今回の記事はただの日記です。 インプットをたってから4日目になります。 最近は何かを調べたい欲からも解放されつつあります。 調べたい欲がなくなるのは良いことなのかよくわかりませんが(笑) 後、だんだんと気分も頭もスッキリしてきました。 インプット…

今の自分に自信がなくても大丈夫!今の自分を認めてあげましょう♪

何かを始めても結果がでなくて、自分を責めていませんか? 何かを始めても三日坊主で終わってしまって自分を責めてしまいませんか? その気持ちめっちゃ分かります(笑) 今も気を抜いちゃうと自分を責めてしまいそうになりますが、色々な角度から自分を観察し…

頭がごちゃごちゃするので、今日からインプットを今日からやめてみた。

最近ずっとインプットインプットばかりで頭がごちゃごちゃしています。 今日から一定期間インプットをやめてみることにしました。 インプットをやめる期間は6月25日~7月2日までと期間を決めました。 でインプットをやめることで感じた事を書いていこうと思…

情報をインプットしすぎも疲弊してしまいます。情報を入れないことも時には大切かもしれません。

今回は自分自身の日記みたいな感じになっています。 なので、お役に立てるかどうかはわかりまさん。 それでも、読んであげてもいいよって方だけ読んでもらえたら嬉しいです(笑) 最近私ブログを始めて、分からないことを調べたりすることがかなり増えました。…

時間がないを解消する方法を紹介します♪

勉強や副業をやりたいけど、子育てに家事、仕事、人付き合いなどで時間がない... 日々忙しくてなかなか時間を確保するのが難しいですよね。 でも、案外無駄に過ごしている時間って多いと思います。 無駄な時間を減らせば、意外と自分の時間を作れるかもしれ…

今までやったことないような仕事を頼まれたら、とりあえず受けてみましょう。仕事を引き受けることで、チャンスをつかめるかもしれません。

仕事をしていると、急に今まで自分がやったことないような仕事をお願いされることがあります。 「今までやったことないし、不安だなぁ」 「なんだかめんどくさそうだし断ろう」 「やったことないし、できなさそうだから断ろう」 色々考えてすぐに断ってしま…

梅雨が続いていて気分が落ち込み気味!?梅雨を楽しむ方法を紹介します♪

梅雨に入ると雨ばかりで気分もどんよりしがちです。 1ヶ月どんよりとした気分で過ごすのは嫌ですよね。 そこで、梅雨時期でもどんよりとした気分で過ごさない方法を紹介していきたいと思います♪ 家の中でゆっくりと過ごす 映画鑑賞 読書&音楽鑑賞 昼寝 昼か…

やりたい事が思うようにできない。やる事が多すぎる。やらない事をリストアップするとやるべき事が出来るようになります♪

何かを始めた時って、やることがたくさんあって、あれもこれもやらなきゃってなりますよね。 色々と勉強や行動したいけど、社会人だと時間がなかなか取れないです。 効率よく行動していきたいものです。 時間があまりないということは、やらない事リストを作…

すぐに疲れやすい人は心がけ疲れているかもしれません

たくさん休んだはずなのに、なんだかすぐに疲れてしまうことってありませんか? もしかしたらすぐに疲れてしまう原因は、心が疲れている可能性があります( ;∀;) 心と身体は繋がっているものです。 病は気からとも言いますよね。 将来の心配や過去に犯して…

行動する前に色々勉強しすぎると逆に動けなくなる

何かを始める前は準備が重要だと思います。 準備をして物事を始めたら結構スムーズにいくことがあります。 でも、準備をしすぎると逆に動けなくなってしまうこともあると思います。 準備をしすぎるともっと準備ができてから始めないといけないと考え始めます…

やらずに後悔するより、やって後悔の方がいい

今回はやる後悔とやらなかった後悔について考えていきます。 ○○ちゃんの事が好きで告白するか迷っている... やる後悔とやらない後悔を上の例で考えてみましょう。 ■やる後悔 ○○ちゃんに頑張って告白したけど、ダメだった。 ■やらない後悔 ○○ちゃんに告白する…

ダラダラと動けない時の対処法

家の掃除をしたいけど、ダラダラしてしまう。 やるべきことがあるのにダラダラしてしまう。 そういうことって結構あると思います。 また明日やればいいや... でも、いつまでたってもその明日はやってきません(笑) どうやったら動けるか考えてみたので紹介し…

【オススメ】2.薄毛対策で効果があったことを紹介します♪

前回は薄毛対策で効果があったシャンプーを紹介しました♪ 【オススメ】1.薄毛対策で効果があったこと紹介します - なかじーの雑記ブログ♪ 外からアプローチをかけていくのもいいですが、やっぱり内側からの体質改善も大事だと思います。 私が一番効果あった…

100記事目指してます♪でも、毎日1記事更新はなかなかきつい

今毎日ブログ1記事更新していて100記事を目指しているのですが、なかなか厳しいですね(笑) 仕事終わってブログを書くのですがまぁ眠い眠い(笑) 今も睡魔に襲われ、意識を飛ばしながら書いています(笑) もともと私は何かを継続するにはゆるく行動しています…

人に読まれるブログについて考えてみた

こんにちは♪ なかじーです♪ 人によっては読まれるブログについて考えてみました。 やっぱり読まれるブログって誰かの役に立つブログじゃないかなと思いました。 今日会社で久しぶりにエクセルを触ったのですけどもまぁこれが忘れて忘れてる(笑) パソコンとに…

本業はさっさと終わらせて、アフター5を有効活用したほうがいいと思う話

こんにちは♪ なかじーです♪ ブログの副業を始めたって人最近すごく多いみたいですね。(ネット情報のみですが笑) もしかしたら、言わないだけで自分の周りにもブログ始めた人がいるんじゃないかって考えたりもします(笑) 自分もそのうちの一人です(笑) ブログ…

平日休みのメリット、デメリットを考えてみた

こんにちは♪ なかじーです♪ 私は基本的に土日祝日休みです。 で、先日有休をとって久しぶりに平日休み休みました♪ 平日に休んで感じた事を書いていきます♪ 平日休みのメリット 1.人が少ない スーパーやデパートでショッピングするとき、人が少ないのは本当に…

【必見】人を褒めることで人間関係が良くなります♪

こんにちは♪ なかじーです♪ いきなりですが、皆さんは褒められると嬉しいですか? 私は、嬉しくてすぐに調子に乗ってしまうような単純なやつです(笑) 日本人って褒めることがすごく苦手な人種だと思います。 よく分からないけど、なんか人を褒めるって少し照…

ブログを適当にて書いてみる

こんにちは。なかじーです♪ 今日はブログ適当に書きます。 今日も?(笑) ブログって本来日記みたいなもんなんだよなぁって思いました。 最近からブログはSEO 対策やアドセンスや ASPなんちゃらかんちゃら。 聞きなれないワードオンパレードで難しく感じます(…

貯金ができるようにするには、負債になるものをなるべく買わないことだと思う

こんにちは♪なかじーです♪ 貯金したいけどなかなか貯金ってうまくいきませんよね。 もしかしたら負債を意識するだけで貯金を増やすことができるかもしれません。 というか、貯金が増えやすくなります。 負債を買ってしまうとなかなか貯金が難しくなるか、ペ…

新しい事に挑戦して焦りを感じた時の心の持ち方

こんにちは♪なかじーです♪ ビジネスやダイエット、新しい目標に向かって新しく挑戦することは素晴らしいですね♪ でも行動していると自分より周りがすごく見えたり、なんだか全然進歩がないように思えたりすごく不安な気持ちになってくるんですよね。 同じ時…

暑い夏エアコンの節約はしすぎなくてもいいと思う

こんにちは♪なかじーです♪ 6月になりだんだん暑くなってきました。 暑くなるとエアコンなしで過ごすのはキツイてすよね。 電気代を節約するためにエアコンを我慢するってことを聞きますが、私はエアコンを我慢しないで過ごしてみようと思います(笑) 家では快…

仕事帰りの暑い夏、家でビールが最高♪

こんにちは♪なかじーです♪ 今6月5日なんですけども、沖縄はすでに梅雨入りしています。 梅雨が明けたら夏が本格化してきます。 ただもうすでに暑くなってきてますね。 日によってはクーラーないと眠れません(TдT) 私仕事は作業をしているので家では極力我慢…

健康の大切さについて思ったこと

こんにちは♪なかじーです(^-^) 最近健康って本当に大切だな~と思います。 実は今私の父は入院をしておりまして今日お見舞いに行きました。 うちの父は股関節を骨折しまして、今リハビリをしております。 普通にトイレに行くのも車椅子。 お風呂に入るのも看…

ブログをもっと気楽に書こうと思う【時短編】

最近ブログネタが本当にありません。 そう思い込んでいるだけかもしれません(笑) でも、ブログを書く手がまじで動きません(笑) まだまだ難しく考えている自分がいるのでしょう。 ブログって一度公開しても、何度も書き換えることができますし、情報を追加す…

ブログを書けば書くほど、自分の好きなジャンルがみつかるかもしれません。

最初は投資とかお金についてのジャンルで書いていこうと思っていたんだけど、知識不足でなかなかブログが書けませんでした。 お金とか投資は興味はあるんだけど、なかなか難しいですね(笑) 勉強しても、すごく難しいし、下調べしてもいまいち自分が理解でき…

インスタントスープがダマにならない方法

朝ご飯に手間をかけずもう一品。 寒い冬に温かいスープが飲みたい。 ちょっと小腹が空いたとき。 そんなときにインスタントスープって良いですよね♪ でも、インスタントスープを飲むときってどんなにかき混ぜても、綺麗に溶けなくて困ったことありませんか?…