なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も楽しむということ

こんにちは♪ 休日は最近基本引きこもっています。 それでも個人的には十分幸せなんですよね。 人それぞれに楽しみ方があり、人に迷惑さえかけず幸せならそれでオッケーです。 外で楽しむのもあり、家でゆっくり過ごすのもあり。 皆が同じってつまんないです…

「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」を読んだ感想

こんにちは♪ 今回は「運気を磨く~心を浄化する三つの技法~」を読んだ感想を書いていきたいと思います。 運気を磨く~心を浄化する三つの技法~ (光文社新書) 作者:田坂 広志 光文社 Amazon 本の詳細の内容は著作権の観点からどこまで書いて良いのかよく分…

気持ちよくドライブできる日に感謝

こんにちは。 基本は土曜祝日が仕事休みなので平日は休みじゃないのですが、本日は休日に研修で出勤だったので振替休日でお休みでした。 人混みが苦手な自分にとっては休日はどこへ行っても人混みなので基本は家で引きこもることが多いのですが(コロナも蔓…

2022/1月 家計簿振り返り

こんにちは。 家計簿ブログをつけると早一ヶ月。 最初は意気込んで家計簿日記でブログを再開した感じでしたが、今は適当なことをダラダラ書いたりするのが楽しくて家計簿ブログを更新していませんでした。 まぁ、雑記ブログだし別に良いかなって感じなんです…

家から出たくない病が進行しています

こんにちは 最近コロナも流行っていて家で自粛生活が増えました。コロナに振り回され続けている生活も約2年くらい経ったのかな? 基本在宅ワークができない仕事なので、仕事の日は外に出ているのですが、とはいっても会社と自宅の往復くらいですけど。 買い…

真面目すぎて生きるのがつらい人にとっての魔法のことば

こんにちは♪ 物事を完璧にやらないとなんだか気がすまない。決まり事を守らないとなんだかだめな気がする。 もっと不真面目に生きていけたらなぁ。 本当に色々な悩みがありますよね笑 真面目に生きたいと思う人がいる一方で、ある程度の不真面目さが欲しい人…

あぁ。。。軽い二日酔いです・・・

こんにちは♪ 最近コロナが流行っていてかなり休日はかなり引きこもりの生活をしているのですが、引きこもり生活だと最近お酒の量が少し増えたなぁと感じます。 特に一人暮らしのため、お酒を制御してくれる人もいないので笑 ただ三十代半ばなので健康にも気…

何事もホドホドに。5割程度できりゃあいい

こんにちは♪ 掃除をしていてふと思ったんですが、掃除をしているとここもやらなきゃ、あ!そこも汚れていると色々目についてしまいますよね。 これで夢中になって掃除を楽しくできるなら良いと思うんだけど、自分の場合すみずみまでやっちゃうと心はスッキリ…

健康診断受けに行ったんだけど・・・

こんにちは♪ 食事中の方健康診断の話なのでちょっと汚いお話になる場面もありますのでご注意ください。 会社で毎年受けている健康診断に行ってきました。 健康診断の前に色々と準備するじゃないですか。 健康診断の前の日は20時以降の飲食の制限だとか、当日…

自己肯定感を上げる OUTPUT読書術を読んだのでアウトプットしてみる

こんにちは♪ 普段から読書はしているけどなかなか覚えられない、うまくアウトプットできないと悩んだりしませんでしょうか? 正直、自分自身普段からインプットはしている方だと思うのですが、アウトプットが苦手だし、記憶に定着しないなぁと感じています。…

焦燥感をなくすためにはどうしたいいのか?

こんにちは♪ 正月が終わり数日が立ち正月感がだいぶ抜けてきましたね 通常モードに戻ってきた感じでいつもの勘を取り戻しつつある感じじゃないでしょうか? そんな自分は通常モードで動き出した感じはいいのですが、特に悪い方向に進んでいるわけではないの…

仕事初めでした

こんばんは 今日から仕事はじめでした 年末年始の長期の冬季休暇が終わりました いやぁ~前日は出勤したくない病がいつもの長期休暇と同じようにありましたね笑 でも、今日は出勤できただけでエライと自分自身を褒めてあげます♪ そして仕事はじめをされた皆…

千里の道も一歩から

こんにちは 新年新しく始まって一年の目標を決めることも多いでしょう 最初は意気込んで目標は決めてもなかなか継続して続けられないし、そもそも目標への道筋が長すぎて始める前からやらない場合もあると思います。 目標設定や継続方法はまた色々とやり方が…

年末年始ダラダラと過ごしています

おはようございます♪ 今日で正月も最後。皆様正月いかがお過ごしでしょうか? ダラダラと過ごす年末年始 いきなりだけど、仕事がそろそろ始まるのでなんで仕事してるんだろうと考えた 最後に ダラダラと過ごす年末年始 年末年始ダラダラと過ごしてます。 年…

常識とは何だろう?

おはようございます 正月も元旦が終わりあっという間に二日目となりました。 そして年末年始は実家で過ごし、独身である自分自身はほぼ年末年始のイベントが終わった感じがあって落ち着いたような少し寂しいような気持ちで変な感覚に毎年なっているような気…

2022年あけましておめでとうございます

2022年あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくおねがいします 新年からいい天気でとても気持ちよく清々しい気持ちですね♪ 初日の出拝めました♪スタートダッシュがいいですね笑 ちょっと日の出から時間立っちゃったけど初日の出♪ 昨年はどんな年…