なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間が増えたので自分のアタマの中で思い浮かんだことをリアルタイムでありのまま書いてみた 第三弾

お題「#おうち時間」 アタマで浮かんだことをリアルタイムに考えたことを書いていきます。 浮かんだことをリアルタイムで書くので話も飛び飛びになります♪ それではスタート♪ 【ここからアタマの中です】 何書こうかなぁ。 そういえば平日の早起きを習慣にし…

おうち時間が増えたので自分のアタマの中で思い浮かんだことをリアルタイムでありのまま書いてみた 第二弾

お題「#おうち時間」 お家時間が増えたので自分の頭の中でリアルタイムで浮かんだことをダラダラと書いていきます。 今回はその第二弾。 ただの自己満足&暇つぶしのブログになり、個人的なただの備忘録になります。 ではでは、早速スタート♪ 【以下アタマの…

おうち時間が増えたので自分のアタマの中で思い浮かんだことをリアルタイムでありのまま書いてみた

お題「#おうち時間」 本日は誰得か分からないただただアタマの中で浮かんだことをHP切れになるまで書いてみようというブログ。 なんで書こうかと思ったかというと自分自身でもアタマの中でいろいろな事を考えているんだけれど、実際考えがあれこれ変わったり…

お家時間の過ごし方を書いてみる~「おうち時間」~

お題「#おうち時間」 特に書くことも無かったのではてなブログから提供?されているお題について書いてみようと思う。 最近新型コロナウィルスの流行拡大を防ぐために自宅自粛をしています。 もともとアウトドアの方でもないけど、ここまで自宅にいることも…

結果を出そうと焦らないことが大切かもしれないという話(その3)

前回知識を定着化させるにはアウトプットが有効だということを書いた。 ではアウトプットはどうしたらいいのか? アウトプットはどうしたいいのか? 1.人に話す 2.SNSで発信する 3.ブログを活用する 話は脱線したけど、結果を出す過程で焦りすぎないことが大…

結果を出そうと焦らないことが大切かもしれないという話(その2)

結果を出そうと焦り行動するも空回りばかりでうまくいかない。 情報をたくさんインプットするもちゃんと覚えることができないし、覚えることができないから情報を活かすこともできない。 情報を活かすことができないということは、何も知らないことと同じこ…

結果を出そうと焦らないことが大切かもしれないという話(その1)

最近は感染症の拡大により会社員、自営業で収入が減ってとても大変な思いをしている人たちがたくさんいる。 自分自身、会社員なのだが会社のみに依存するのは危険だと感じ始めて最近から副業に関する勉強をしたり、何かヒントになることはないかと読書をした…

久しぶりに投稿~ブログを備忘録として活用します~

久しぶりに記事を投稿します。 いやー、そうとうサボってました。 これからまた記事を書いていこうと思っているのですが、今までとは違いこれからは自分の考えていることや学んだ事をアウトプットの場として活用していきたいと思っています。 今までインプッ…