なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2月 家計簿振り返り

こんにちは。 今月の家計簿ブログです。 家計簿ブログですが、現在は支出のみを記録しております。 給料日が25日なので1/25~2/24までの期間を2月の家計簿として計上していきます♪ 誰かの家計簿ってなんだか気になったりしますよね笑 それでは、一人暮らし30…

最近冬以外も楽しめるようになってきた

こんにちは♪ 今日はどうでも良いことを書いていきます。 沖縄は先週末からずっと寒いです。 沖縄でも寒い日あるのと本州の方にも聞かれますが、沖縄も寒い日あります。 本州の方も沖縄に住むと一年目は寒くないらしいのですが、二年目からは寒いと聞くように…

逃げることは悪いことじゃない!戦略だ!

こんにちは♪ 突然ですが、逃げることって悪いことだと思いますか? 自分自身、逃げることは悪いことだと考えていました。 しかし、今では逃げることは悪いことじゃなく、戦略だと認識しています。 今回は逃げることは悪いことじゃなく、戦略だということを書…

続けることって才能だと思う

こんにちは 何かを辞めずに続けるって才能だと思います。 単純なことでも淡々と毎日辞めずに続けるって本当に難しいです。 ちょっと生活習慣が変わったり、疲れている日があったり、気分が乗らなかったりと色々と言い訳を作り隙きあらばすぐにやらない理由を…

心がコロコロ動き回ってなかなか捕まえることができない

こんにちは 心って本当にコロコロ変わるもんだなぁとつくづく感じます。 心が揺さぶられずに穏やかな日々を過ごしたいと願うのですが、どうしても体調の変化や天候などその日の気分でイライラ度も変わってくることもあります。 心の整え方など本を読んで実践…