なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

衣類の臭いが気になる。衣類が臭わなくなりにくい方法を紹介します

汗をかいたときの衣類の臭いって気になりますよね。 周りにも迷惑だし、自分自身も不快でとても嫌ですよね。 自分で気づく分にはまだいいかもしれませんが、自分で気づかず周りに迷惑かけてしまうのはもっとキツイかもしれません。 臭う人とレッテルを貼られ…

この記事で毎日ブログ更新100日目達成!!100日連続ブログ更新の感じたことを書いてみる

ブログ開始から100日連続更新を目標に頑張ってきました。 ってことはこのブログも今日で100日目ということです。 ここまでのやってきて感じたことを書いていこうと思います。 100日目連続ブログ記事更新で感じたこと 毎日更新でクオリティが低くなる理由 毎…

お金と上手に付き合うのが難しいと感じる。浪費と投資の判断基準に悩む話

お金について色々と勉強してきましたが、浪費と投資の区別をするのが最近難しいなと感じます。 その理由を今日は書いていきます。 目次 浪費と投資の区別 浪費とは 投資とは 自己投資と浪費についての判断基準について考えてみた 経験として活かすためにお金…

痛くて苦しい口内炎の種類と原因を紹介します。~敵と戦うには敵を知ることから始まる~

痛くて食べ物を食べるのもきつい口内炎。 酷くなると夜眠っている時も患部がズキズキと脈打つくらいの痛みで眠れなくなるほどです。 以前私は、口内炎にかなり悩まされていました。 口内炎ができると一気に2、3個できて本当にツライ・・・ 口内炎ができると…

【その2】成功したいのなら行動が大切。でも、行動していても焦りを感じてしまう。自分の考えを書いてみた。

前回は成功したいなら行動が大切だけど、休むことも大切という記事を書きました。 前回の記事はこちら。 nakajy-hl.hatenablog.com 今回も行動は大切ということが分かっているけど、苦しいと感じている時の考えと対処法を考えてみたので記事を書いていきます…

【その1】成功したいのなら行動が大切。でも、行動していても焦りを感じてしまう。自分の考えを書いてみた。

何かを成し遂げたいのなら行動は大切です。 でも、行動を起こしてもなかなか成果がでないこともありますよね。 上手くいかなくてずっと行動し続けるのもなんだか苦しくなってきます。(自分の場合はそうです笑) 行動し続けて本当に成功するのか? こんなこと…

【個人日記】昔に比べて挑戦するようになった話~今回はかなり個人的な日記になります~

皆さんこんばんは♪ 最近昔に比べて色々と挑戦するようになったなぁとふと思ったのでこの日記を書こうと思いました。 昔は何かに挑戦しようと思っても考えすぎて結局挑戦しないまま終了でした笑 人の目を気にしたり、失敗を恐れたりで挑戦する前に諦めること…

初めてブログをパソコンで更新してみた【スマホとの違いを比べてみた】

最近パソコンを購入しました♪ 今までパソコンが無かったので、ずっとブログをスマホで更新してきました。 今回初めてのパソコンでの記事の更新となります。 スマホとは使い勝手が違いそうなのでパソコンでブログを書きながら違いを検証していきたいと思いま…

自分がしたことは返ってきます

日々生きていると色々とありますよね。 なんで自分だけこんな目に遭うんだろうとか。 他の人は凄く幸せそうに見えるとか色々あると思うんですよね。 自分だけが不幸だと思って常に暗い顔をしている。 なかなか不幸から抜け出せないと思っているのであれば、…

連続100日ブログ更新心が折れそうな件

文章が苦手な自分がブログを始めたことは奇跡だと思っています。 学生の頃は作品の宿題を一番後回しにしていました。 文章が上手くなったかというとこれまた微妙(今日で70日目です。) っていうか最初の頃より適当になりすぎている(^^; 最近はネタもなく毎日…

雑用でも丁寧にやる人は、仕事も丁寧な人が多いと思う

日々仕事をしているといろいろありますよね。 自分がやりたい仕事が思うようにできず雑用ばかり。 雑用ばかりなんてやってても意味があるのだろうか? 適当にやってしまおう。 なんて考えが出てきて適当に仕事をしたくなる気持ちも分かります。 でも、雑用で…

一人暮らしで栄養不足にならないオススメ食品を紹介します♪

一人暮らしって油断すると食事が適当になり栄養不足になりますよね。 何を食べても、いつご飯を食べても食べなくても自由なのでついつい適当になりがちです。 そこで今回は一人暮らしでオススメな食品を紹介していきます♪ 一人暮らしでオススメの食品 卵 納…

ブログを続けていて不安になっている話

今ブログを続けて自分の思いや考えていることをツラツラと書いております。 ちょっと暗い内容&日記的な内容です。 そもそも自分が考えていることを今まで発信してきたことがなかったので、なんか自分の考えを発信するということに実はすごく違和感を感じます…

テレビは時間を浪費するアイテムだと思う

テレビって凄く時間を浪費してしまうアイテムだと私は思います。 結構テレビに時間を取られてしまっている人も多いんじゃないでしょうか? かつての私がそうでした。 しかし、今私はテレビを観ません。 テレビ自体は家に置いていますが、テレビ線がなくテレ…

すぐ落ち込む自分を落ち込まない自分に変えた方法を紹介します。

私は4、5年前はかなりのマイナス思考でどうしようもないくらいに心配性でした。 何かを始めてもどうせうまくいかないだろうと始める前に考える。 人から嫌われているんじゃないかと、被害妄想でビクビクしたり(笑) 人生ってうまくいかないしつまらないなぁな…

洗い物のストレスが減る!?最近使って感動した食器洗剤を紹介します。

ご飯を作るのも大変ですが、食べた後の皿洗いも大変ですよね。 特に私カレーが大好きなのですが、カレーを作った後の鍋。 そして、カレーを食べた後のお皿達。 なかなか油汚れが落ちなくて大変です。 皿洗いを考えるとカレー作るのためらうくらいでした。 で…

人と比べると苦しくなります。今焦って苦しい人のヒントになるかもしれません。

新しい事を始めて結果がなかなかでなくて焦ったり、自分の周りは成長スピードが速くて自分が情けなく感じる。 そういうことってありますよね。 以前は私自身も周りと比べて焦ったり、落ち込んだりすることもありました。 焦りが出てくると目の前の事に集中で…

何事もやってみないと大変さも楽しさも分からない

今回は何事もやってみないと大変さも、楽しさも分からないという話をします。 私は大人になるまで家事という家事をやってきたことがありませんでした... 実家では母が全部家事をやってくれていました。 家事をやってもらえて当たり前と思っていました。 家事…

インプットをしなくなって感じたことを書きます

インプットやめて今日で一週間になります。 一応明日までの予定です。 今まで色々詰め込みすぎて頭がうわーーっ!!ってなっていたのでインプットを一時的にやめています(笑) 一週間やめてみた感想を書いていきます。 まず、ブログのネタがまじで浮かばない…

ブログって芸術なんじゃないかと思う。

ブログって最近芸術なんじゃないかと思います。 白紙でゼロの状態から作品を生み出していく作業というのはもう芸術なんじゃないでしょうか(笑) そこに画像を差し込んだり画像を編集していく作業もそう思います。 でぶっちゃけ芸術性とかゼロの私にとってはす…

人と違うとダメ!?普通じゃなきゃダメ!?普通について考えてみた。

こんにちは♪ なかじーです♪ 今回は「普通」について考えてみました。 今回考える普通は物や物の性質についてではなく、人間の在り方についてを書きます。 主観的な考えではあるので、そこは優しく見守って下さい(笑) 人と同じ事が普通? 常識が普通? 常識=…

インプット断ちをして感じたこと

今回の記事はただの日記です。 インプットをたってから4日目になります。 最近は何かを調べたい欲からも解放されつつあります。 調べたい欲がなくなるのは良いことなのかよくわかりませんが(笑) 後、だんだんと気分も頭もスッキリしてきました。 インプット…

今の自分に自信がなくても大丈夫!今の自分を認めてあげましょう♪

何かを始めても結果がでなくて、自分を責めていませんか? 何かを始めても三日坊主で終わってしまって自分を責めてしまいませんか? その気持ちめっちゃ分かります(笑) 今も気を抜いちゃうと自分を責めてしまいそうになりますが、色々な角度から自分を観察し…

頭がごちゃごちゃするので、今日からインプットを今日からやめてみた。

最近ずっとインプットインプットばかりで頭がごちゃごちゃしています。 今日から一定期間インプットをやめてみることにしました。 インプットをやめる期間は6月25日~7月2日までと期間を決めました。 でインプットをやめることで感じた事を書いていこうと思…

情報をインプットしすぎも疲弊してしまいます。情報を入れないことも時には大切かもしれません。

今回は自分自身の日記みたいな感じになっています。 なので、お役に立てるかどうかはわかりまさん。 それでも、読んであげてもいいよって方だけ読んでもらえたら嬉しいです(笑) 最近私ブログを始めて、分からないことを調べたりすることがかなり増えました。…

時間がないを解消する方法を紹介します♪

勉強や副業をやりたいけど、子育てに家事、仕事、人付き合いなどで時間がない... 日々忙しくてなかなか時間を確保するのが難しいですよね。 でも、案外無駄に過ごしている時間って多いと思います。 無駄な時間を減らせば、意外と自分の時間を作れるかもしれ…

今までやったことないような仕事を頼まれたら、とりあえず受けてみましょう。仕事を引き受けることで、チャンスをつかめるかもしれません。

仕事をしていると、急に今まで自分がやったことないような仕事をお願いされることがあります。 「今までやったことないし、不安だなぁ」 「なんだかめんどくさそうだし断ろう」 「やったことないし、できなさそうだから断ろう」 色々考えてすぐに断ってしま…

梅雨が続いていて気分が落ち込み気味!?梅雨を楽しむ方法を紹介します♪

梅雨に入ると雨ばかりで気分もどんよりしがちです。 1ヶ月どんよりとした気分で過ごすのは嫌ですよね。 そこで、梅雨時期でもどんよりとした気分で過ごさない方法を紹介していきたいと思います♪ 家の中でゆっくりと過ごす 映画鑑賞 読書&音楽鑑賞 昼寝 昼か…

やりたい事が思うようにできない。やる事が多すぎる。やらない事をリストアップするとやるべき事が出来るようになります♪

何かを始めた時って、やることがたくさんあって、あれもこれもやらなきゃってなりますよね。 色々と勉強や行動したいけど、社会人だと時間がなかなか取れないです。 効率よく行動していきたいものです。 時間があまりないということは、やらない事リストを作…

すぐに疲れやすい人は心がけ疲れているかもしれません

たくさん休んだはずなのに、なんだかすぐに疲れてしまうことってありませんか? もしかしたらすぐに疲れてしまう原因は、心が疲れている可能性があります( ;∀;) 心と身体は繋がっているものです。 病は気からとも言いますよね。 将来の心配や過去に犯して…