なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログをさぼってしまう理由をだらだらと書いてみる

またブログさぼっていました。

 

何を書いていいのか分からないけど、何かを書きたいときってないですか?

 

なので勝手に書いていく。

 

ブログを更新しなきゃなとアタマでは考えていてもなかなか書く気になれなかった。

 

なんでいつも書こうと思っても書けないのかなって考えてみたんだけど、自分なりの原因をいくつか考えてみた。

 

・ブログって自分だけ読むんじゃないから誰かの目が気になって書くのが怖い

 

・ただただめんどくさく感じる

 

・ブログなんて書いて何の意味があるのだろうと意味が見いだせない。

 

ぱっと浮かぶのがこんな感じかな。

 

そもそもブログを書くのに意味もないと思うし、書かなければいけないってこともない。

 

でも、なぜか意味を見出したくなるし、書かなければって考えてしまう。

 

今まで書いていたんだからやめるのがもったいないとか考えちゃうんだよな。

 

アタマでは意味を見出さなくてもいいんじゃないと考えるけど、心がそうさせてくれない感じもする。

 

なかなか思考というものは複雑だなと感じる。

 

とりあえず、なんでもいいから今日はブログを更新したかった。

 

特に意味のないブログだけど、なんだかアタマの中が少し整理ができた気がしてスッキリした。

 

アタマの中のものを引っ張り出して、スッキリするってだけでもブログを書く意味があるのかな。

 

久しぶりの更新ちょっと緊張した。

 

ブログを更新できた自分をほめてあげよう