なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

(1)投資信託って何?

 


f:id:nakajy-hl:20190509221118j:image

 

将来の不安から資産運用やら副業やら考えていました。

 

車で街中を走っていると銀行や郵便局の前ののぼりに「投資信託」というフレーズをよく目にしました。

 

なんだか世の中には「投資信託」っていうのがあるみたいで、少額からできる投資があるみたいだぞと気になっていました。

 

そもそも投資信託とはなんぞや?

気になってネットで色々と検索してみました。

 

自分達(投資家)のお金を投資のプロに預けて、それを運用してもらい、利益が出たら還元してもらえるというシステムらしいです。かなりおおざっぱな説明だけど😅

 

ただ投資の「と」すら知らない自分がプロに任せられるなら、やる価値があるのかと浅はかな考えをしてました😅

 

銀行、郵便局などで投資信託を相談してみて始めてみようと思ってました。

 

親切、親身になって相談してくれると信じてました...

 

続きはまた書きます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

なかじーでした♪😊

 

 

(2)投資信託を始めるにあたって必要なことは? - なかじーの雑記ブログ♪