なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

洗い物のストレスが減る!?最近使って感動した食器洗剤を紹介します。


f:id:nakajy-hl:20190704214035j:image

ご飯を作るのも大変ですが、食べた後の皿洗いも大変ですよね。

 

特に私カレーが大好きなのですが、カレーを作った後の鍋。

 

そして、カレーを食べた後のお皿達。

 

なかなか油汚れが落ちなくて大変です。

 

皿洗いを考えるとカレー作るのためらうくらいでした。

 

ですが、私この食器洗剤を使ってカレーを作るのをためらわなくなりました(笑)

 

それが、こちらになります♪

 

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml

 

 

 

ジャジャ~ン!!

 

このマジカです!!

 

洗ってマジカと一人で叫んでしまいました。

 

食べた後のお皿や鍋はキッチンペーパーで拭き取り、お湯を使って食器棚洗剤をスポンジにつけて一生懸命に洗ってました。

 

一回洗ってもなかなか落ちなかったので、さらに2回3回と繰り返し洗わないとなかなか汚れが落ちませんでした。

 

洗い物だけでもうなんかクタクタでした(^-^;

 

ですが、このマジカを使っていつも通りの行程で洗っているとなんと一回でちゃんと油汚れもスッキリ落ちました(゚∀゚)

 

カレーだけに限らず日々の洗い物をしているとなんだか凄く落ちやすいなぁと感じていました。

 

そしてカレー後の鍋、食器を次はキッチンペーパーで軽く拭き取り、今度はお湯を使わずに洗ってみました。

 

すると...

 

なんと!!!?

 

お湯も使っていないのに一回で落ちるのではありませんか!?Σ(Д゚;/)/

 

これには本当に感動しましたね(笑)

 

これから大好きなカレーを作ることにためらいがなくなった瞬間でした( ´∀`)

 

大袈裟かと思われるかもしれません(笑)

 

でも、カレーは作るの簡単。

 

明日の夕飯もサボれるし(笑)←これ重要

 

美味しいし本当に嬉しかった瞬間でした(笑)

 

マジカはコスパも良いし、良い香りだし、汚れも良く落ちるし本当に最高です。

 

ただ、使ってみて一点だけ気になるのが手が乾燥しやすくなった感じがします。

 

手が乾燥しやすい人は、食器洗い用の手袋をつけて洗うことをオススメします。

 

個人的にはこの一点以外は、満足しています。

 

仕事から帰ってきて寝るまでの時間、ひとつひとつの家事に時間を取られていては自分の時間がなくなってしまいます。

 

洗い物の時間が減る事はありがたいです。

 

私は手が乾燥しやすいので食器用の手袋を付けて洗います。

 

ぜひ気になる方は使ってみてはいかがでしょうか?

 

今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

 

なかじーでした♪