なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

【オススメ】1.薄毛対策で効果があったこと紹介します


f:id:nakajy-hl:20190529210406j:image

2年ほど前薄毛が気になってる時期がありました。

 

その時はストレスのせいもあったかもしれないけど、頭をふれば髪が落ちてくることもあった。

さすがに焦った(笑)

 

ちゃんと髪は洗ってたけど、その時はなんか頭がかゆかった。

頭をかけば、髪が抜けるし髪を洗うのも怖かったですよ...

このままでは髪が本当になくなるんじゃないかと思っていた( ;∀;)

あのときの私どうしたんだって感じ。

今考えてもちゃんとした原因が分からない。

 

髪が抜けていた時期は夏場だった。

抜けている抜けていると本当になりそうで、書いてる今もちょっと怖い(笑)

 

そこで、何か対策をとらねばとネットで色々と調べて実行に移すことにした。

(悪あがきでも何もしないよりマシだと思って泣)

 

実際試すと効果抜群!!

髪が抜けてた時期は頭皮が見えていたけど、今は頭皮が見えません(○´∀`人´∀`○)

 

これは嬉しすぎる(笑)

あのときちゃんと対策して良かったと思います。

 

その方法を紹介していきますね。

 

まずは、シャンプー変えました。

 

髪が抜けてた時期、なぜかオイリーシャンプーを使ってた(笑)

 

髪はしっとりするけど、頭皮には良くないと思ったんでシャンプーから変えようと思った。

オイリーってなんか毛穴詰まりそうなイメージだから(笑)

 

ネットで調べると頭皮ケアのシャンプーがたくさんあったんだけど、どれもべらぼうに高い( ;∀;)

確か5,000円~10,000円くらいしたかも。

 

うーん。こんなに高いと自分の寂しい懐では、使い続けていくのは難しい...

 

そして、色々調べた結果これは良いかもと思える商品を見つけました♪

 

それがこれ。

 

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml 【医薬部外品】

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml 【医薬部外品】

 

 

これ1,000円くらいなのに結構色々自然の成分が入っていて良いです。

 

頭皮の臭い、フケ、かゆみの対策にもなるみたいですね。

 

で、個人的な使用感ですがこれ使ってかゆみ、フケがなくなりました!

私にはかなり合っていますね♪

 

グリーンミントの香りで洗っているときもすごく良い香りでリラックスできる( ´∀`)

 

私リンスを使わないんですが、洗い上がりもさっぱりしていて指通りも本当に良い感じ♪

 

頭皮の臭いもなくなった感じがします♪

 

シャンプーを変えたらかゆみがなくなった為、ストレスもだいぶ減った(*´∀`)♪

 

頭をかかないからフケも出ないし、気のせいか使い始めてすぐにボリュームが出てきた感じがしました♪

 

人それぞれ合う合わないがあるかと思うけど、私はオススメです。

 

値段の割にはハーブなど色々入っててオススメです♪

ノンシリコンでこのお値段っていうのも良いよですね♪

 

では、今回はここまでにします。

次回は内面からのハゲ対策について書いていきます♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

なかじーでした♪