なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

2022年あけましておめでとうございます

2022年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくおねがいします

 

新年からいい天気でとても気持ちよく清々しい気持ちですね♪

初日の出拝めました♪スタートダッシュがいいですね笑

f:id:nakajy-hl:20220101082441j:plain

ちょっと日の出から時間立っちゃったけど初日の出♪



 

昨年はどんな年だったでしょうか?

一年色々とありましたが、また新しく新年が始まったので心新たに自分のペースで楽しんで一年過ごせたら良いと思います。

 

このブログ3年前くらいから始めて三日坊主になり、再開してそして三日坊主になりの繰り返しです

 

そして内容もバラバラで一貫性がまったくないブログですが今年もぼちぼちとやっていこうと考えております。

 

今年こそはブログ続けられたらいいなぁと思っているのですが、またここで続けると断言して続けられなかったら怖いので続けられたらいいなぁくらいに言っておきます笑

 

今年の目標は

  • 一年間で本を100冊読むこと(去年は81冊読んだ)
  • 健康で笑顔で過ごすこと
  • 人と比べず、自分ができることは自分のペースで成長し続けること

この3つを目標にしていこうと思います。

 

かなりざっくりとしてはいますが、自分の中の感覚でできたかなぁくらいでできたらオッケーかな。

 

一番の目標が健康で笑顔で過ごすことですかね

やっぱこれが一番だなぁ

健康に感謝して笑いながら一年過ごしていきたいですね。

 

読書に関してはブログでは書いていなかったのですが、去年は70冊を目標にしていて81冊と大幅に達成できたので満足でした。

 

読書は数ではないと思うのですが、数字という目標を作ることで達成感を味わえるからいいかなと

 

あと本を読むことで癒やされたり、勇気を頂けますしね。

 

そして人と比べず、自分のペースで成長し続けることに関してなんですが自分自身人と比べて落ち込みやすく継続ができないタイプです

 

ブログを最初に始めたきっかけですが、ブログで不労所得がほしいと思って下心満載ではじめました。

 

でも、いろいろな人のブログをみていると自分の文章力、構成力、デザインなどを比べて落ち込んですぐにモチベーションがなくなってブログを書くことが苦痛になっていました。

 

それでブログを書くことがなんだか義務化してしまって全然楽しむことができていなかったんですね。

 

で、今はというと不労所得云々を考えずに雑記ブログらしく自分が好きなことをテキトーに書いて楽しんでいます。

 

それくらいが自分自身にとって一番心地が良いし、自分の頭の中で考えていることをアウトプットするのが気持ちいいなぁと感じたりもします。

 

稼がなきゃ、稼がなきゃと頭で考えていると自分の場合は全然頭が働かないですね。

 

だから人と比べずに、自分なりのペースでブログをつらつらとゆるーく書いていく。

更新頻度なども気にせずくらいでブログを作り上げていく楽しさをこの一年を感じていこうかなと考えていますね。

 

そしてブログに限らず面白そうと思ったことはできるだけ人と比べずにやっていこうかなと。

 

それで気づいたら自分自身少しできることが増えて、成長していたくらいが一番いいんじゃないかな

 

とりあえず気楽な気持ちで今この瞬間瞬間を楽しめる一年にしていければオッケーかなぁくらいですね。

 

今回はこの辺にしておきます。

 

それでは、皆様にとって良い一年になりますように♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

それではまたねー