なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

本業はさっさと終わらせて、アフター5を有効活用したほうがいいと思う話

こんにちは♪

なかじーです♪

 

ブログの副業を始めたって人最近すごく多いみたいですね。(ネット情報のみですが笑)

 

もしかしたら、言わないだけで自分の周りにもブログ始めた人がいるんじゃないかって考えたりもします(笑)

自分もそのうちの一人です(笑)

 

ブログを書きたいなら、本業の仕事を早めに切り上げて書くことがいいなと思っています。

 

本業で残業となると1日のうちブログを書く時間がなかなか確保できません。

 

家に帰ってからも、やるべき家事があるので寝るまでの自由時間がなくなってしまいます。

 

なので本業を早めに切り上げられるなら、アフター5を有効活用してブログを書いて土台を作っていきたいと思います。

 

本業以外でも稼げたらいいなぁくらいの甘い考えで始めたってのもあります。

 

クオリティがあまり高くない記事をただただ毎日アップしてるくらいです(笑)

 

戦略的に何もやってないし、このはてなブログも有料登録もしていません...

またパソコンも持っていないのでデザインも適当です。

 

本気でやっている人に怒られそうですね(笑)

これでも、本気でやってるから許してください(笑)

 

パソコンなしでもデザインって凝ってつくれるのでしょうか?(笑)

 

ググれよって思われますが、今Google先生の事を思い出したので後でググります♪

 

近いうちにパソコンも買おうとは思っています。

 

とりあえず、今は記事をクオリティを気にせず、量産しているってだけですね。

 

文章書くのがもともと苦手なので、今は文章を書く耐性を身に付けたいだけです(笑)

 

文章書くことが習慣化されたら、収益やらなんやらと考えてみます。

 

ゆるすぎなのですが、続かないよりマシかなぁなんて思っています。

 

ブログを始める前は、文章を書くのが苦手な私がブログを始めるなんて夢にも思っていませんでした。

 

それがこんなに毎日記事を更新してるってだけで、マジで奇跡だと思っています(笑)

 

毎日更新するのであれば、特に時間の確保は大事だと感じます。

 

時間がないときは、適当に更新しちゃってますが...(笑)

 

話が脱線しましたが、本業が早く切り上げられるって人は、アフター5を副業や勉強に当てる時間を増やした方がいいんじゃないかなと思います。

 

適当にブログやっているやつにそんなこと言われたくないよって言われそうですが(笑)

 

勉強や副業をすることで、本業の給料が上がるかもしれませんし、副業でも稼げるようになるかもしれません。

 

アフター5をただダラダラ過ごすか、少しでも勉強、副業に当てるのかは自由なのですが将来楽したいのであれば今頑張ることだと思います。

 

とはいってもなかなかダラダラしてしまうかもしれませんし、疲れきって眠くて勉強や副業ができないかもしれません。

 

そこでオススメなのが朝に副業や勉強することです。

朝が得意な人は朝活するといいでしょう。

 

私は朝型人間ですので、夜はできるだけ早く眠り朝早起きして勉強、読書などしています。

 

仕事を早く切り上げれば、夜に早く寝ることもできますよね。

 

朝は静かなのでとてもはかどります♪

 

夜に勉強や読書をすると眠くて眠くて全然ダメです(笑)

 

休みの日に疲れていなければいけるのですが(笑)

でも、朝が集中できますね(笑)

 

ということで、アフター5を有効活用すると人生が変わるかもしれません。

 

どんなに小さなことでも良いので、アフター5を有効活用する習慣を身につけていけたらいいですね。

 

今回はこの辺で♪

ここまで読んでくれてありがとうございました♪