なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

会社に縛られず生きていくためには

 


f:id:nakajy-hl:20190511142206j:image

 

皆様何の為に仕事をしていますか?

 

私は会社員です。

今働いている理由は、生活費を稼ぐ為です。

これが一番の理由になります。

 

一部の人は、今の仕事が天職で働けば働くほど、幸せだという方もいます。

羨ましい限りです(笑)

 

でも、ほとんどの人が嫌々ながら仕事をしているのではないのでしょうか?

やりがいがあると思っていても(自分に言い聞かせてる?笑)、なぜか長期連休が終わる前や日曜日に憂鬱になるってことはどこかしら「嫌だなぁ」と感じているからではないでしょうか?

毎日決まった時間に仕事に行き働くってほんと大変ですよね。

 

でも、時間とお金に余裕がある生活って憧れませんか?(笑)

私は憧れまくります(笑)

 

もし、眠っていても、遊んでいてもお金が入ってくることがあったら最高だと思いません?(笑)

 

でも、現状は...

お金があっても、時間がない...

時間があっても、お金がない...

お金も時間もない...

 

そして今は終身雇用が崩壊し、大手企業も倒産してしまう時代です。

また、AI技術が進歩することにより、自分が今やっている仕事が機械に奪われていくかもしれません。

 

会社だけを頼りにしていると路頭に迷ってしまう可能性もあると思います。

 

そのため会社に縛られずに生きていく事は、将来の自分の為に予防線を張っておくということなのかもしれません。

何があっても大丈夫と思える精神安定剤にもなると思います。

 

複数の収入源があると会社だけに依存せずに心とお金にも余裕が生まれると思います。

 

では、会社に縛られず生きていくにはどうしたらいいか一緒に考えていきましょう。

 

~目次~

 

まずは毎月の給料に+αしていく

 

毎月の給料プラス1万、2万プラスαしていけたら生活もだいぶ変わると思いませんか?

 

あなたなら、プラスαの副収入源をつくるとしたらどのように稼ぎますか?

 

恐らく大体の人が休日にアルバイトをするという考えがほとんどでしょう。

 

確かに毎月の給料からプラスαの収入は得られます。

 

しかし、せっかくの休日(自分の大切な時間)を使って稼ぐことは「お金があっても時間がない」と同じだと思います。

また、アルバイトをずっと続けてもなかなか副業の収入がアップしていくことはないでしょう。

 

なので、私のオススメがブログを書いて稼いでいく方法になります。

 

ネットではブログ以外で稼ぐ方法もたくさんあります。

 

ただ今回はブログで稼ぐことについて書いていきます。

 

ブログで稼ぐことのメリット、デメリットについてみていきましょう。

 

ブログで稼ぐ仕組みって?

 

ここではブログでの稼ぐ仕組みをざっくり簡単に説明します。

 

一般的に有名なのが広告費で稼ぐ方法です。

 

自分のブログに企業の広告を張り付けます。

その広告がクリックされるごとに宣伝の謝礼として自分にお金が入ってくる仕組みになります。

 

なので、ブログでは自分のブログにいかにアクセスを集めるかが肝になってきます。

 

アクセスを集められるブログは稼げるブログということになります。

 

なので眠っているとき、遊んでいるときでも広告がクリックされたら収益が生まれるということになります。

 

じゃあ、アクセス数を増やせばいいのかと考えますが...

頑張ってブログを始めたものの最初はは誰にも読まれません(笑)

書いても書いても読まれません(笑)

内容、文章力で変わるのでしょうが、始めはそんな感じみたいです。

 

私は、10記事くらいすでに記事をアップしたのですが、本当に読まれません(笑)

けっこう精神的にきます。

 

でも、アクセス数が増えることを信じてまずは100記事を目標に頑張っている最中です(笑)

 

ちょっと話が長くなってしまいましたが、他にもブログで稼ぐ方法はあります。

また今度書きます(笑)

 

ブログで稼ぐメリット、デメリット

 

  • メリット
  1. 自分の好きな時間で働ける
  2. 働く場所を選ばない
  3. 眠っていても、遊んでいてもお金が入ってくる可能性がある
  4. 収入が右肩上がりになっていく可能性がある

 

  • デメリット
  1. 収益になるまでに時間がかかる

 

まとめ

 

誰でも、無料でブログを登録してみて記事を書き始めることはできます。

 

「もしかしたらできるかも」と思った瞬間から現実が変わり始めているかもしれません。

 

意識するということは今までに考えもしなかったことが考えられるようになること。

 

可能性が0から1になることを意味します。

 

それを積み上げていけば目標に近づけるかもしれません。

 

最初は私もブログでアクセス数を増やしていくなんて無理だと思いました。

でも、現状をなんとか変えたいという気持ちでまずは、何かを始めなければ変わらないと行動しました。

 

まずは100記事書こう。自分に合わなければその時にまた考えればいいやと(笑)

 

例えダメだったとしても100記事書いたことは自分の経験値になると信じています。

その時は別のことを始めて挑戦していくのみです。

 

はじめの第一歩が大事なので、まずは思い切って飛び込んでみるのもアリだと思います。

 

知識無しでも、ブログを書きながら学んで色々と学んでいけたらと思っています。

 

考え過ぎると動けなくなってしまいます。

 

仕事でもなんでも、はじめの第一歩が大変です。

一歩踏み出してしまえば、あとは進むだけです。

 

もしかしたら、ブログを始めたのがきっかけで眠っていても、遊んでいてもお金が入ってくる未来が待っているかもしれませんよ(笑)

 

毎月の1万、2万円がプラスαで入ってくることで少しずつ人生が変わっていくかもしれません♪

 

この記事を通して皆様の第一歩になれたら本当に嬉しく思います。

 

ここで読んでくれてありがとうございました。

なかじーでした。