なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログをもっと気楽に書こうと思う【時短編】

最近ブログネタが本当にありません。

そう思い込んでいるだけかもしれません(笑)

でも、ブログを書く手がまじで動きません(笑)

 

まだまだ難しく考えている自分がいるのでしょう。

 

ブログって一度公開しても、何度も書き換えることができますし、情報を追加することも可能です。

 

なので最初は気楽に書いてみてもいいと思います。

そういう自分がまだ一番気楽に書けてないかもしれません。

この記事は自分自身に言い聞かせています(笑)

 

現在21時5分。

今時間がないので21時半までにはこの記事をアップさせたいと思います。

 

一記事にかける時間短すぎと思うかもしれませんが、気楽に書くとそういうことかもしれません。

ブログ書く気がなければ短時間だけ書きます(笑)

毎日記事を更新すると決めたので(^_^;)

 

短時間で書いてみることもこれから試していこうと思います(笑)

後から修正追加していけばいいんです。

 

ブログってもともと日記なんだし、自分の考えを書いても別に悪いとは思いません。

ビジネスとしてやるのであればそれは問題ですけどね(笑)

 

でもブログを書く習慣を身につけたいんです。

なのであれこれ難しく考えても手が止まって面白くもありません。

ならば自分が思うことをつらつらと書いて言って文章を書くことへの抵抗をなくしていきたいと思います。

 

正直自分が今どの方向に向かっているかもわからない状態です。

ただただブログをアップするためだけに書いているという感じもあります。

 

こんなんでいいのかなーって思うんですけども別に、正解も間違いもないと思っているので まあ適当に書いちゃいます(笑)

 

最近自分でブログを100日連続で書くなんて宣言しなければよかったなんて思ったりもします(笑)

 

でも、ツイッター上でも宣言してしまったので後には戻れません(笑)

 

もしかしたら100記事連続書く宣言をしなければ今頃やめていたかもしれません。

 

100記事書いた後やめちゃうのかなよくわからないのですが、とりあえず続けていけば何か見えるかもしれません。

 

100日後に自分を振り返ってみるのも面白いかもしれません。

正直私今まで日記すら書いたこともありません。

ブログを書くなんて私にとって無謀な挑戦なのです。

 

でも少しでも寂しく思ったり得意になっていけば 新しい自分の強みがわかるかもしれません。

 

今までと同じ生活をしても同じことの繰り返しです。

気持ちは楽なんだけども何も変化がない自分なのです。

 

人間変わるにはやっぱり何か新しいことを始めて続けていくことが大切だと思います。

 

文章書くことはすごく苦手だし、 今でも正直楽しいのかどうかよく分かっていません。

 

100日間は絶対続けると決めたのですけども、1年後はどうなっているかも自分でも分かりません。

もしかしたら100日後やっぱり合わなかったってやめるかもしれません。

だけど諦めたらそれが失敗になるのも嫌なんです。

変な意味で負けず嫌いですね。

 

現在21時22分。

ここまで30分くらいですね。

時短ブログでした♪

 

ではでは、今回はここらへんで。

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした。