なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログ気楽に書いても良いと思う

 


f:id:nakajy-hl:20190517200335j:image

 

自分の思ったこと、感じた事を気楽にネタにする。

雑記ブログなのでこれはこれでアリかなと考えています(笑)

 

~目次~

 

気楽に書いてみようと思う

頭の中で

「生きるって素晴らしい!」

「なんだかこれ面倒だなぁ、なんか良い方法ないかなぁ」

とか、なんでも頭の中で浮かんだものを好きなように書いてもいいんじゃないかなと思います。

 

今は始めたばかりだし、誰も見ていないから気楽に続けられたらいいなという心持ちになってきました。

 

ブログに時間を最初はかけすぎない

私は本業と並行してブログを書いていて、本業以外の時間をすべてブログに費やすのは難しいです...

 

毎日更新すると決めていて、ブログに時間をかけすぎると何もできません(笑)

一番の目標をとりあえず100日連続書くということを目指しています。

 

習慣化することを目的としています("⌒∇⌒")

 

遠回りかもしれませんが、文章構成、SEO対策をあれこれと考えて書いてるとなんだか窮屈に感じてきたので、もっと気楽に書いてみようと思います♪

 

ロールプレイング感覚でレベル上げをしていく感じでやっていくといいのではないのでしょうか(笑)

 

レベル1ブログを立ち上げ記事を書く!

レベル2次の日もブログをアップする!

みたいな

ゆっくりゆっくりでも、前に進んでいけます。

諦めなければ失敗ではありません。

 

完璧を求めすぎない

最初から完璧を求めすぎると、上手く出来ない自分に対して嫌悪感が表れ続ける事が苦痛になってきます( ;∀;)

 

なので、最初からレベル100なんてあり得ないのでスライムから倒していって徐々にレベルアップしていきましょう(笑)

 

とりあえず日々淡々とブログを更新していく内容はその後についてくるくらいで考えてもいいのではないでしょうか?

 

100記事達成したときに上手くいかなければ、色々対策を練っていきます。

(途中で対策出来そうな事があれば、どんどん取り入れていきますが笑)

 

「原因」と「結果」を考えながら動いていきます。

気楽にブログを書いてどのような結果が出るか色々な意味で楽しみです(笑)

 

気楽にやりましょう♪

 

終わりに

とりあえず続けていくことが大事です。

 

文章がおかしかったり、構成が変だったりすることもあるでしょう(T∀T)

 

それでも、伝えたいことを伝える気持ちが大切な気がします。

 

伝わらなかったとしても、そこは改善の余地があるということ。

 

もっと気楽にブログを楽しんでいきましょう♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

なかじーでした。