なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログを書けば書くほど、自分の好きなジャンルがみつかるかもしれません。

 

最初は投資とかお金についてのジャンルで書いていこうと思っていたんだけど、知識不足でなかなかブログが書けませんでした。

 

お金とか投資は興味はあるんだけど、なかなか難しいですね(笑)

勉強しても、すごく難しいし、下調べしてもいまいち自分が理解できていないので上手く書けないんです...

もの覚えが悪い、理解力不足です(笑)

 

それで毎日更新するということでネタにすごく困るわけですよ。

 

書くことがないから、適当に自分で考えたことや人生の生き方などを書いていくとだんだん自分がこれが得意なジャンルじゃないかと思うようになりました。

ただ需要あるか今は本当に分かりませんけど。

だけど書く事がそんなに苦ではないんです。

 

現段階では全然ブログが読まれておりません。

しかし誰かの役に立つのであれば、一人でも読んでくれるのであれば、どんどん発信していきます。

 

毎日1記事かいて100記事達成を目標にしています。

クオリティの低い記事を量産してしまうかもしれません。

私器用ではありませんのでブログを続けていくにはこうするしかないかなと思ってます。

 

本当に効率が悪いかもしれませんが 今はどうしたらうまくいくかもよく分からないし、ブログに関しても知識も全然ありません。

少しずつ勉強しながら動いていきたいと思います。

 

話は戻るんですけども記事を書いていくうちに人生の考え方を多く書いている気がします。

昔から私は人間関係がすごく苦手だったし、器用には生きていける方ではありません。

すぐに落ち込む豆腐すぎるメンタルでした。

 

そんな自分が嫌で嫌でずっとずっと悩んで何かを実践するにしてもすぐが全然うまくいかないし、自己否定が強かったです。

だけど何か変わりたいという気持ちはずっとありました。

 

20代の頃はずっとずっと生きづらいと思ってました。

 

今まで自分で苦しんでできて、色々本を読んで悩みを解決しようと頑張ってきました。

色々試してきた結果現在はとても生きやすくなりました。

まあまだまだ考えすぎることも沢山あるんですけど、悩みがあるって事は当たり前なんですね。

それも人生です。

悩みを解決していくことも人生の醍醐味だと感じるようになりました♪

 

ぶっちゃけ自己啓発の記事を書いても、ブログで収益を得られるかはわかりません。

だけど自分が苦手な分野を書いていくのは、すごく苦痛だし、特に私はこれといって得意なものもありません。

 

それでも、弱い自分が試行錯誤してきてやってきたことで誰かの役に立てたら嬉しく思います。

 

雑記ブログであるので自己啓発以外の記事も書いたりするんですけども、続けていくことで他に自分の得意なジャンルが見つかってくるかもしれません。

もしかしたらそれが人に共感を得られるのであれば、人の役に立つ記事に繋がっていくかもしれません。

 

私は、ブログは稼げるよってことで始めました。

ただ稼げるって目的で苦手な事を書こうと手が止まっていてはブログを続けられないと思います。

そもそも、ブログを続けていかなければ、ブログで成功するチャンスはゼロというわけです。

 

これからおそらくブログを続けていく上でもがきながら苦しむこともあると思います。

もちろんその中でも楽しみを見つけないと続けられないことはわかっています。

だけどそれをビジネスにするということは、たくさん苦しむこともあるでしょう。

 

他の人のために役に立つ記事を書くことや他人のことを思いやって書くことは自分自身の成長にも繋がるのでないかと思います。

人の立場に立って物事を考えられるようになると思います。

 

ブログを毎日書いた結果、自分が自己啓発の記事を書くことが好きと気づくことできました。

書き続けることによって得られた結果です。

 

今でも100記事クオリティーが低いなと思いながら書き続けている状態です。

だけど今回は100記事継続すると心に決めました。

このやり方は効率が悪いかもしれません。

 

ネットで調べてもクオリティが低い記事を書き続けるの意味がないとよく目にします。

 

それでも、あれこれ考えると動けなくなりそうなので私はどんどん記事を量産していきたいと思います。

100記事書いた後にリライト作業やクオリティの高い記事を考えていってもいいのでないかなと考えてます。

 

始めて続けないことには、先がありません。

私は私なりのペースでいきたいと思います。

かなり遠回りしてるかもしれないけど。

 

あれこれ考えすぎて全く動けないよりマシじゃないかな。

 

このやり方で今後も続くかもしれません。

このやり方を続けて良い方向に向かえばいいですし、もし向かわなければブログ以外の事をするかもしれません。

今はどんどん書いていって自分の適性を見極める時期でもないかなと考えてます。

ブログってリスクはないですからやってみて意味はあると思います。

書き続けていくうちに自分の好きなジャンルがみつかるかもしれません。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした。