なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

梅雨が続いていて気分が落ち込み気味!?梅雨を楽しむ方法を紹介します♪


f:id:nakajy-hl:20190621210426j:image

梅雨に入ると雨ばかりで気分もどんよりしがちです。

 

1ヶ月どんよりとした気分で過ごすのは嫌ですよね。

 

そこで、梅雨時期でもどんよりとした気分で過ごさない方法を紹介していきたいと思います♪

 

家の中でゆっくりと過ごす

梅雨で雨ばかり、外出する気がなければ徹底的に家で過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

普段忙しくバタバタしているあなたでもゆっくりと過ごすことができるかもしれません。

 

映画鑑賞

家で映画鑑賞はいかがでしょうか?

 

好きな飲み物、お菓子やご飯を食べながらダラダラと過ごすのも最高だと思います♪

 

ダイエットをしている方はダラダラ食いはオススメしませんが(笑)

 

読書&音楽鑑賞

雨音を聞きながら自分の好きな本を読むことは、とてもリラックスできるでしょう。

 

さらに自分が好きな音楽を聴いて読書も有意義な時間が過ごせそうですね♪

 

昼寝

雨音を聞きながら昼寝これマジで至福の時間だと思います(笑)

 

普段忙しいあなたに雨音のBGMを聞きながら昼寝は、とても気持ちがよくリラックスできそうです。

 

ってかリラックスできます(笑)

 

私もよくやります(笑)

 

家事をサボりたいだけ?

 

それは内緒で(笑)

 

昼から宅飲み

何も予定がなく、運転する予定がなければ昼から雨音を聞きながら飲むのも最高です(笑)

 

なかなか一人暮らしじゃないとできないとは思いますが(笑)

 

一人暮らしの方なら誰の目も気にせず、ゆっくりとまったりと飲むのは最高ですね(笑)

 

映画鑑賞、音楽鑑賞、読書をしながら飲むのは最高すぎます(笑)

 

そして眠くなったら寝るという恐ろしくダラダラとした過ごし方です。

 

今まで紹介した方法を全て取り入れられる最高の過ごし方です(笑)

 

でも、お酒もほどほどに。

日常化しないようには気を付けて下さいね(笑)

 

さいごに

梅雨だからといって1ヶ月を憂鬱な気分で過ごしていくのはすごくもったいないと思います。

 

すべてインドアの過ごし方でしたが、それを逆手にとってどうせなら楽しんでやるくらいの姿勢が大切ですね♪

 

今回紹介したこと以外でも、家でゆっくり過ごすことができるのであれば、色々試してみてもいいかもしれません。

 

雨音をじっくり聞いていると、なんだか落ち着いてきます。

 

もし、梅雨で外になかなか出る気がないなら、徹底的に家で楽しんでしまうのはいかがでしょうか?

 

視点を変えると梅雨ならではの楽しみ方が見つかります。

 

梅雨でも笑顔で爽やかに過ごせていけたらいいですよね♪

 

 

梅雨を楽しく乗り越えられると良いですね♪

 

では、今回はこの辺で。

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした♪