なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

頭がごちゃごちゃするので、今日からインプットを今日からやめてみた。

 最近ずっとインプットインプットばかりで頭がごちゃごちゃしています。

 

今日から一定期間インプットをやめてみることにしました。

 

インプットをやめる期間は6月25日~7月2日までと期間を決めました。

 

でインプットをやめることで感じた事を書いていこうと思います。

 

まだ今日始めたばっかりなんですけどね(^-^;

 

ちなみに私の場合、インプットは主にネットと本がメインになります。

 

私はずっとインプットばかりしてきました。

 

適度にアウトプットもしているつもりです。

 

何かを学ぶということは全然悪いことではないんですけども、むしろ良いことです。

 

しかし、色々情報を詰め込みすぎて頭本当に爆発しそうになってたんで、思い切って勇気を出してインプットを一定期間やめてみることにしました。

 

うまく情報と付き合えてないなあと客観視した結果です。

 

で、さっそく感じたことなんですが、もうすでに本が読みたいし、ネットで色々と調べたいという欲が沸々と出てきます(* ゚∀゚)

 

少しでも気になることがあったらネットで調べたくなるし、本も読みたくなってしまいます(笑)

 

くだらないことでも調べたい知りたい知りたいと欲が、どんどんどんどん湧いてきます。

 

人間何かをやっちゃいけないと言われると、逆に何かしたくなってしまう感じですかね。

 

自分でもよくわかっていません。

 

本当は今はあれこれと考えたくないのですが、ブログを書くのは頭めっちゃ使いますね~。

 

でも、ブログは100日連続で続けると決めたのでブログは書き続けています。

 

でも考えすぎないように本当に適当に書いてます(笑)

 

お陰で文章めちゃくちゃだ(^o^;)

 

とりあえず初日のインプット断ちで感じたことは、とりあえず何かを調べたいし得たいという欲が出てくるということでした。

 

これはインプットをしないと決めたアレルギー反応なのかな。

 

とりあえず一週間観察していってみます。

 

何もしない時間っていうのも時には大切なのかもしれません。

 

文章ごちゃごちゃですが、今日はあまり考えすぎないようにします。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

なかじーでした♪