なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

情報をインプットしすぎも疲弊してしまいます。情報を入れないことも時には大切かもしれません。

今回は自分自身の日記みたいな感じになっています。

 

なので、お役に立てるかどうかはわかりまさん。

 

それでも、読んであげてもいいよって方だけ読んでもらえたら嬉しいです(笑)

 

 

最近私ブログを始めて、分からないことを調べたりすることがかなり増えました。

 

ブログ意外のことで気になった情報も簡単にスマホで検索出来ます。

 

本を読むのも好きなので、本でもインプットします。

 

ブログに関して勉強はしているのですが、実際に実行できていないことも多いです。

 

あんなにブログで行動行動書いている自分が出来てないのかよって感じ。

 

言い訳させて下さい(笑)

 

文章書くのが苦手な私がブログを継続できていること自体が奇跡なんです(笑)

 

なので、私自身行動していると思っています。

 

ブログのリライトの方は後からでいいやって感じになってます。はい。適当です。

 

とりあえずクオリティの低い記事を量産しまくっているわけです。

 

話は逸れましたが、最近の自分を振り返ってみるとインプットの量がかなり増えているなぁと気づきました。

 

インプットの量が多すぎるが故に、何だか常に頭がごちゃごちゃしている感じです。

 

何かを調べて学ぶこと自体は大好きなのですが、情報を詰め込みすぎていると感じます。

 

何かを常に考えていないと逆に不安になってきます。

 

情報を詰め込まないと不安になるような感じ。

 

なので、一旦インプットをやめて様子をみていこうと考えています。

 

情報とうまく向き合えていない不器用な自分なりの考えですが、少しだけ頭をスッキリさせたいので休みます(笑)

 

短期間ではあると思いますが、一週間くらいはインプットやめます。

 

アウトプットできるところはしていきますが。

 

これで頭がスッキリしたら良いですね。

 

とりあえず最近はインプットのしすぎで疲弊している感じですね。

 

どのようにしたら情報と上手く付き合えるのだろう。

 

色々考えすぎてしまいますね。

 

休憩も大切ということです。

 

今回はかなり自分自身のつぶやきとなってしまいました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

なかじーでした♪