なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

【オススメ】2.薄毛対策で効果があったことを紹介します♪


f:id:nakajy-hl:20190615204001j:image

前回は薄毛対策で効果があったシャンプーを紹介しました♪

 

【オススメ】1.薄毛対策で効果があったこと紹介します - なかじーの雑記ブログ♪

 

外からアプローチをかけていくのもいいですが、やっぱり内側からの体質改善も大事だと思います。

 

私が一番効果あったもの、、

それは、

亜鉛」です!!

 

今回は、亜鉛が私にとって薄毛対策に効果があったので紹介していきます。

 

薄毛対策は亜鉛を摂取しましょう♪

亜鉛とは

亜鉛とは、体内の色々な器官に含まれている大切な成分です。

 

亜鉛は、体内でつくり出すことができません。

 

なので、食事で摂取する必要があります。

 

身体には必要なミネラルです。

亜鉛が不足するとどうなる?

亜鉛は髪を形成する成分をつくる働きを促進する効果があるとのことで、亜鉛不足になると薄毛の原因になります。

 

また、味覚障害が起こったり、免疫力が低下したり、皮膚や爪を健康的に保つ役割を果たしているのでそれらにも異常がでてきます。

 

身体にとって本当に大切な成分になっています。

 

亜鉛を摂取することで、健康を保つこともできるでしょう。

亜鉛を取りましょう♪

日々の食事も大切なのですが、効果的に普段足りない亜鉛を補うにはサプリメントの助けが必要だと思います。

 

もちろん食品からきちんと栄養素を取るのは大事ですよ(笑)

 

亜鉛は髪を形成する成分をつくる働きを促進する効果があるとのことで、亜鉛不足になると薄毛の原因になります。

 

また亜鉛は体内で作ることができないので、積極的に摂取していく必要があります!

 

そして、亜鉛サプリメントを飲み始めたのですが、意外な結果になってしまいました...

 

この成分には注意してください!!

最初は、某メーカーの亜鉛サプリメントを飲んでいましたが抜け毛がさらに増えた感じがしました( ;∀;)

 

これは明らかにおかしいぞと思って色々と調べた結果、あることが原因かもしれないと思いました。

 

その原因とは、、

 

 

「セレン」!!

 

セレンという成分が亜鉛サプリメントと一緒に入っているのが原因となっていたのかもしれません。

 

このセレンとは何か?

 

セレンは、髪を育てるのには良い成分なのですが、過剰摂取しすぎると逆に髪が抜けてしまう原因になるみたいです((( ;゚Д゚)))

 

怖すぎる...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

さらにセレンは、日常の食事で十分に摂れてしまうのでサプリメントで補う必要がないみたいです。

 

なので、サプリメントでセレンを取ってしまうと過剰摂取になり抜け毛の原因となるみたいです( ;∀;)

 

ということは、セレンが入ってなくてほぼ亜鉛のみのサプリメントが良いのではないのかという結論に達しました(笑)

 

そして私が選んだ商品がこちらになります。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

 

ネイチャーメイド亜鉛サプリメントです!!

 

ネイチャーメイド亜鉛は、ほぼ亜鉛のみの成分で作られていて、セレンが入っていません♪

 

実際このネイチャーメイド亜鉛を飲んで効果がどう現れたかと言うと、、

 

抜け毛がメチャクチャ減りました!!

そして、飲み続けて1、2ヶ月で頭皮が鏡で見えなくなりましたヽ(*´∀`*)ノ

 

まじ感謝です(笑)

 

これはまじで奇跡かと思いました(笑)

 

ステマではないのですが(そう思われても仕方ないか笑)、ネイチャーメイド亜鉛まじでオススメです(笑)

 

亜鉛も過剰摂取しすぎると身体に良くないみたいなので、適切な量を摂取しましょう♪

 

亜鉛が豊富に含まれている食品とは?

亜鉛はどんな食品にも含まれているみたいです。

 

特に亜鉛が多く含まれている食品が、

 

牡蠣、豚レバー、牛肉、卵、チーズ、納豆、えんどう豆、切干大根、アーモンド、落花生などです。

 

サプリメント以外でも意識して摂取していきたいですね♪

1日当たりの適当な摂取量とは?

亜鉛の1日の摂取の推奨量があります。

 

亜鉛摂取推奨量は、

成人(男性):11 mg


成人(女性) :8 mg

 

これくらいの量を目安に亜鉛を摂取しましょう♪

 

とはいえ、何でも摂りすぎは身体によくありません。

 

亜鉛の安全な上限量は下記の通りになります。

 

10歳代14-18歳 34 mg

 

成人 40 mg

 

となっています。

 

これ以上摂取すると身体に有害になってしまうそうなので気をつけて下さいね。

 

最後に

亜鉛を摂取することで、私は薄毛がかなり改善しました。

 

私には亜鉛がもっとも効果があったと思います。

 

自分で言うのもおかしいですが、今は結構フサフサです(笑)

 

繰り返しますが、個人差はあると思います。

 

ですが、諦めて何もしないよりもやってみる価値はあると思います♪

 

薄毛が気になっているのであれば亜鉛サプリメントを検討されてはいかがでしょうか?

 

また今度、他にも効果があったことを記事にしていきたいと思います♪

 

今回はこの辺で♪

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした♪