なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

結果を出そうと焦らないことが大切かもしれないという話(その1)

最近は感染症の拡大により会社員、自営業で収入が減ってとても大変な思いをしている人たちがたくさんいる。

 

自分自身、会社員なのだが会社のみに依存するのは危険だと感じ始めて最近から副業に関する勉強をしたり、何かヒントになることはないかと読書をしたりしている。

 

正確に言ったら一年以上にはなるけど・・・

 

収入源が一つだけということは一つが崩れたら路頭に迷ってしまうことになる。

 

投資で例えたら、一つの会社の株式に全財産を突っ込んでその会社が倒産してしまって終了みたいな感じだろう。

 

話が少し脱線してしまったけど、話を戻そう。

 

副業を始めようと考えたが、思うように結果が出なくて焦りが出てしまうことも多々あった。

 

実際に言うと今も焦ることがある。

しかし、以前と比べてだいぶ最近は落ち着いてきたと思う。

 

焦りが出ると気持ち的にも全然楽しくないし、お金を稼がなきゃいけない。行動しなきゃいけないと何もしていない時間さえ罪悪感を感じてしまうこともある。

 

何もしないことに関して罪悪感を感じる。

そして焦りから行動するも楽しくないから続かない・・・

 

まさに負のループ。

 

その焦りから何かいい方法はないかと情報だけはガンガンインプットしていく。

 

でも、いくらインプットしても思うように覚えることができないし、うまく知識を活かせることもできない。

 

まさに情報の波に溺れてしまっている状態。

 

どうしたらいいのか?

何もしなくても焦りが出てくるし、焦って行動しても楽しくないから続かない。

 

どうすれば・・・

 

次に続きます♪

 

 

nakajy-hl.hatenablog.com