なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

【その1】成功したいのなら行動が大切。でも、行動していても焦りを感じてしまう。自分の考えを書いてみた。

何かを成し遂げたいのなら行動は大切です。

 

でも、行動を起こしてもなかなか成果がでないこともありますよね。

 

上手くいかなくてずっと行動し続けるのもなんだか苦しくなってきます。(自分の場合はそうです笑)

 

行動し続けて本当に成功するのか?

 

こんなことして意味があるのだろうか?

 

なかなか成果が出ないと不安になってきます。

 

でも、行動しないとなんだか不安になってくる。

 

行動していても焦りで効率が上がらない。

 

そんな気持ちでどうしたら良いのか分からなくなります。

 

今回は行動していく中でどのようなマインドで取り組んだほうがいいのかを考えてみました。

 

何回かに分けてこのシリーズを書いていきたいと思います。

 

また、つたない文章と独断と偏見の部分も大ありなので優しく見守ってやってください笑

 

焦ってしまう時はどうしたら良いのか?

行動していてもなかなか成果が出ない。

 

焦る気持ちすごく分かります。

 

実際自分もそれで焦って行動し続けることがあります。

 

だけど、それって心がまず苦しいです。

 

そして行動しながらでも焦りがあって行動していることに対して集中することも難しくなります。

 

そんな時どうしたらいいのか・・・

 

そんな時は休息が大切です!!

 

休息せずに行動し続ける人もいるでしょう。

 

それで上手くいく人はいいかもしれませんが、空回りしているなぁと感じているのであれば思い切って休息してしまいましょう。

 

行動をやめてしまうのはとても怖いと思います。

 

休息した後にそのまま戻ることなくやめてしまわないか不安になるかもしれません。

 

休息したまま挑戦をやめてしまった場合・・・

 

あまり解決策にはなっていないかもしれませんが、自分の考え方としてそれで行動をやめてしまったら、今はそのタイミングではなかったのかなと感じます。

 

また必要だと感じた時に行動していくのもありかと思います。

 

初めてやるときより、次に始める時は少し成長した状態で始めることができます♪

 

逆に休息した後にまた挑戦をすると気分転換したことにより、行動することが苦しくなくなることがあります。

 

休息することにより、次の行動がスムーズになります。

 

疲れたら休む。

 

これすごく大切だと思います。

 

世の中にはずっと動き続けなければいけないみたいな風潮もあるかもしれません。

 

そういった内容を見てすごく焦るかと思いますが、人それぞれ合ったやり方があります。

 

それで焦ってうまくいかないのであれば、思い切って休んでしまうのもありでしょう。

 

上手くいかなければ、色々と試してみるといいでしょう。

 

すいません解決にはならないかもしれませんが、成功者を参考にすることもできます。

 

そのまま真似をしてもうまくいかないこともあるでしょう。

 

人それぞれのやり方があるのです。

 

でも、色々なやり方を試してみて上手くいかなくてモヤモヤし続けるのであれば休息をとってしまいましょう。

 

その時の状況もあるかと思いますが、休める状況が作れそうなら休みましょう。

 

ところで、さっきから休息は大切だと連呼しているのですがどのように休息を取ったらいいかという疑問も出てくると思います。

 

休息についても見ていきたいと思います。

 

休息の取り方

 情報収集を少しの時間やめる

不安って人と比べることで生まれてくることもあるかと思います。

 

ネットや本で情報収集しているとこの人はこうしましたとか、こうやって上手くいきましたという情報がたくさんあります。

 

こういった情報を見ると、やる気があるときは刺激となってやる気が湧いてくるのですが、疲れた時ってただただプレッシャーになるんですよね。

 

上手くいかないことに対して疲れて休息を取っているのに、色々な情報を見ることによって上手くいかない自分とのギャップで苦しくなってしまいます。

 

なので情報収集をやめることをお勧めします。

 

自然に触れてみる

 結構疲れている時って心に余裕がない時が多いです。

 

身体の疲れは身体を休めれば取れるのですが、心というのは複雑です。

 

頭の中がごちゃごちゃして考えがまとまらない時自然に触れることがおすすめです。

 

自然に触れるといっても遠くに出かけてとか、そんな大きく行動しなくても少し近所を散歩する、公園でゆっくりする、海を眺めるなど簡単なことでも少しはリフレッシュできます♪

 

外になかなか出られないときは、家の中から外を眺めて遠くを見たり、空を見上げたりします。

 

不思議なことに自然の力は偉大だなと感じます。

 

少し自然に触れるだけでも頭がスッキリします。

 

もちろん自然に触れていても考え事はしてしまうものですが、気分転換にはなります。

 

疲れた時は自然にどんどん触れていきましょう♪

 

とことん寝る

もうね。疲れた時は寝てしまうのが一番効果があると思います。

 

身体の疲れはとれるし、頭もスッキリするし最高ですね笑

 

寝るの大好きです。

 

起きた時のスッキリ感は段違いですね笑

 

最後に

独断と偏見で自分の考えを書いてきました笑

 

行動してもうまくいかない場合は色々と試してみると良いでしょう♪

 

行動も大切ですが、休息も大切です。

 

行動していて焦りがでてくることもあると思います。

 

その時に参考にしてもらえれば幸いです。

 

続きはまた他の記事で書いていきたいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

なかじーでした♪