なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

断酒してみた

久しぶりに記事を更新するなぁ

 

なんだか急にブログを更新してみたくなるときがある。

 

そして急に断酒をしようと思った。

 

断酒して今日で14日になる。

 

「お酒は好きだ。飲んでいると癒やされる。交友関係を深めるには有効なツールだ。」

なんて思って飲んでいた。

 

好きで飲んでいるはずなのに体調の不安を感じたり、一人でいる時間にのお酒を飲み終わったあとに来る虚無感でお酒やめたいって感情になったりしてた。

 

好きなはずなのにやめたいってい思うのってなんだかおかしくないか?

 

好きならやめたいってそもそも思わないよな。

 

でも、何だかやめられない。

 

これってもしかして依存しているんじゃないのかな?

 

実は自分自身お酒をコントロールしているんじゃなくてお酒にコントロールされているのではないのか?

 

そうふと思ったら何だか嫌になったんだよね。

 

そしたら急にじゃあ、やめてしまおうってなった。

 

お酒にコントロールされるのは嫌だと思ったんだ。

 

自分は依存症に陥っているんだと自覚することで本当にお酒をやめたくなった。

 

そして三週間目に突入しようとしている。

 

今でも、ふとしたときに飲みたいなぁって思う時がある。

 

でも、飲んだあとの後悔を思い出すと飲まないほうがやっぱいいなってなる。

 

そして体調もだいぶよく、今まで寝起きがあまりスッキリしなかったんだけどスッキリ起きてすぐに活動することができるようになった。

 

お酒を飲まなくなった瞬間にもうお酒を飲まない人って自分自身で決めつけた。

 

まだ二週間なので今後どうなるのかはわからない。

 

でも、飲まない人を今後も貫いていく。

 

お酒がなくても楽しい人生であることを自分自身で証明したい。

 

とのことで色々とごちゃごちゃ書いたけど、お酒飲まずにGW楽しんでいこうと思います。

 

体調がいいのは本当に最高。幸福度にかなり影響するっていうのは体感で何だか実感できるな。

 

ってなことで今回はこのへんでバイバイ♪

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。