なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

疲れる前に休もう

こんばんは♪

そして一日お疲れさまです。

 

いやぁ~師走のせいなのか最近は仕事忙しいですねー

残業続きで今はちょっとクタクタでございます。

 

明後日から出張だし、あまり無理しすぎず体調を整えながら仕事はほどほどにだね。

 

そうはいっても自分で言うのも何なんだけど、真面目なもんで仕事をほどほどにがなかなかできないんだよね~(^_^;)

 

でも、常に気を張り詰めた状態だと心身にはあまり良くないので気を抜けるところは少しは気を抜くようにしていこう。

 

昔よりはまだ少しは気を抜けるようになってきてはいるからそれは良しとするかな。

 

気を抜いてもやるべきことをちゃんとやれば良いと思う。

頑張れないときは頑張れない。

だって人間だもの。

 

やる気がない時、頑張れないとき色々あるよ。

頑張れるときに頑張ればいいと思うし、疲れたときはとことん自分を甘やかすのも自分自身に対してのメンテナンスだと考えている。

 

休むことも大事な仕事。

オフのときは仕事のことを考えずとことん休むに限る。

 

とはいっても仕事のことが心配で考えてしまうこともあるだろう。

 

ダイジョブ!!

 

今まで生きてこれたから今ちゃんと生きている!!

なんとかなるものだからそんなに心配しなくてもいいよ

 

うまくいかないことだってあるし、つらいときもある。

 

でも、ちゃんと生きてこれて案外だいたいはなんとかなっているもんだ。

 

話がすごく脱線したけど、タイトルの内容に戻ります笑

 

とりあえず一番ベストだと思うのが疲れる前に休むことかな。

もう少し頑張れるかもと思ったら休むくらいで良いと思う。

 

それがなかなか難しいかもしれないけど、自分を守るためにも必要なこと。

ふと空を見上げて一息つくだけでも少し変わるかもしれない。

 

今日頑張れなかったからってすべてが終わるわけじゃない。

だから大丈夫

 

大丈夫を合言葉に。

 

そしてできれば疲れる前に休もう。

 

いきなりだけどすいません(笑)今日の家計簿

 

ノーマネーデーでした♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ではまたねー