なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

久しぶりに気分転換で外出して感じたことを書いていく

昨日久しぶりの有休を取り、新型コロナウィルスも沖縄ではだいぶ落ち着いているため気分転換に外出した。

 

ちょっと気が緩んじゃっているかも。ちょっと反省。

 

外出して感じたこと

久しぶりに昼に外出したなぁと感じた。

 

今まで外出も自粛して、買い出しも特売日を避ける&人が少ない時間帯を狙って行っていた。

 

なので昨日は平日とはいえ、外出自粛していた時よりも人が多かったんだけど、感じたことがあった。

 

久しぶりに昼間に外出して思ったこととは・・・

 

・・・

 

・・

 

 

何だか落ち着かないぞ・・・落ち着かない自分を誰かが見ているような感じがして落ち着いて買い物ができない!!オドオドしてるぞ私・・・。

 

 

 

 

はい。これ完全に自意識過剰です。

 

誰も自分のことなんて興味がなくて、見られていないっていうことくらいわかっている。

 

だけど、なんだか見られているような感じがして落ち着かないぞ・・・って感覚になっていたんだよね。

 

今までより、人の数が少し多くなったくらい。

 

こんなふうに感じたことってほぼないのになんで?って自分自身にびっくりした。

 

完全に外に出ることに関して免疫力がなくなっている自分に本当にビックリ。

 

これも何回か繰り返すと前の感覚って戻るのだろうか?

 

職場では普通に人と話せるのになんだか不思議。

 

少しの間休むと何だか感覚って鈍る

私自身、一人暮らしなので休日誰とも話さないこともある。

 

これが2連休ならまだいいけど3日以上空いて誰とも会話せずに会社に出社。そして久しぶりに同僚と話すと何だか呂律が回らないってことある。

 

これは自分自身だけなのかもしれないけど、話すことの感覚が鈍っているんだろう。

 

少し話したらすぐに呂律は帰ってくる。

 

無事でよかった。おかえりなさい。って気持ち。

 

コロナの影響で人が多いところに長い間行かなかったので、もしかしたら身体がびっくりしてしまったのかもしれない。

 

いや、特に心が・・・

 

昨日は少しの外出時間だったのに疲労感がマックスだった。

 

久しぶりにちゃんとした外出着に着替えたのだが、何だか外出着に自分が着せられているような感覚にもなって何だか落ち着かないんだよね。

 

そして気分転換のはずが何だか早く帰って落ち着きたいってなった。

 

結局家でマッタリするのが気分転換になるのかもと。

 

なんだかビックリだったなぁ。

 

家に帰った瞬間一人でヤッホーイってなった。

 

やっぱりお家サイコー。

 

今日は引きこもるの決定。

 

最後に

まさか外出自粛によって外出の免疫力がなくなるという副作用が待っているなんて意外だった。

 

これも何度か外出するとまた普通の感覚を取り戻すことができるのだろう。

 

数か月でも今までやっていたことから離れると感覚って鈍るんだなって思った。

 

新型コロナウィルスによって色々考えさせられたり、学ぶこともたくさんある。

 

何事もない平和な日常を過ごせるだけでもすごく幸せなんだなって。

 

はやく新型コロナウィルスが終息して心置きなく出かけられることを願う。

 

 

 

今週のお題「外のことがわからない」