なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

久しぶりに復帰

こんばんは♪

 

本日、久しぶりに職場に復帰しました(*^^*)

 

現代の流行り病にかかってしまって2週間近く休んでいました

 

身体がなまっているせいかまだ本調子って感じではない感じがしますが、自宅待機が解除され元気になったので出社しました

 

最初出社する前は結構緊張しました

 

「職場でどんな反応されるかな?」

「気を使わせてしまうのではないか?」

など色々と考えていました

 

しかし、出社すると不安は一気に解消されました

 

皆さんから「大丈夫だった?」「無理はしないでね」と優しい言葉をかけていただき笑顔で接してくれました

 

本当に人に恵まれているなぁと嬉しくなりました

 

そして、上司からはまだ本調子じゃないだろうから今週はいつもより早めに上がれるように調整するから無理しないでねと

 

優しくて心がほっこりします

 

いやぁ、やっぱり人間関係良好って仕事を続ける理由になるなぁとつくづく思います

 

もちろん人間関係だけが、仕事を続ける理由の全てにはならないけど安心感って大事ですね

 

お言葉に甘えて今週は早く上がらせてもらいます笑

 

本調子になったらまた仕事で貢献したら良いですからね笑

 

それにしても全国的にだいぶ蔓延していますね

 

今回、罹患して誰でもなり得るなぁと実感

 

7/16(土)から発症してしまったのですが、この週は会社と自宅の往復のみでした

 

自宅では一人暮らしだし、まぁ職場で同時期に罹患した人が一人いるのですが、その人ともそこまで関わっていない・・・・

 

謎です。でも、今あれこれ考えても答えはわからないので考えないようにします

 

とりあえず回復できたことに感謝します

 

今後は感染対策を徹底するのみです

 

それ以外にできることって実際ありませんからね

 

皆様もお気をつけください

 

とりあえず、周りに恵まれていて今日は幸せを感じました

 

みんな本当にありがとう

 

仕事に行けただけでもエライと自分を褒めてあげてゆっくり休みます

 

今回はこのへんで

 

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

では、またねー