なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

行動することの大切さ【自己実現の第一歩です】

 


f:id:nakajy-hl:20190516222519j:image

 

何か達成したいことがある。

将来こうなりたい、ああなりたいと思うことあると思います。

 

夢を叶えたり、目標を達成するには「行動」がなければ実現しないでしょう。

 

そのためには行動をすることが大切です。

 

でも、新しいことを始めるってなんだか怖いですよね。

 

「準備が整ったら始めよう。」

「やっぱり明日やろう。」

「なんだか上手くできるか不安だし、どうしようかな。」

このような考えも行動する前に出てきます。

 

どのように行動を始めるか一緒に考えていきましょう。

 

~目次~

 

とりあえず行動してみること

いきなり単刀直入すぎますが、とりあえず行動してみるってのもアリだと思います(笑)

 

人間ってあれこれ考えると色んな理由をつけて「行動しない」理由を考えはじめます。

 

「今日はタイミングが悪いからまた今度タイミングが良いときにやろう」

「そもそも準備ができてないから、まだ始めるには早いな」

とかとか(笑)

 

考えすぎると動けなくなってしまうんですよね( ;∀;)

 

なので思い切って「えいや!」と飛び込んでみるのもアリだと思います(笑)

 

何かを始める前は、ある程度の準備をすることも重要だと思います。

 

でも、準備をしすぎるとあれも準備出来てない、これも出来ていないとなかなか始められません...

 

なので、思い立ったが吉日!!

 

思い切って始めちゃいましょう(笑)

 

特にブログは、失敗してもリスクなしです(笑)

(続けていれば失敗はないのかもれません笑)

そして、続けていれば伝える力、文章力も上がり、もしかしたら収益も得ることができるかもしれません♪

 

やらない理由が逆に無いですよね(笑)

 

 

行動して分かることがある

思い切って行動すると必ず何かしらの壁にぶつかるでしょう。

 

その壁を乗り越えようと、色々と試行錯誤します。

壁を乗り越えて、また壁にぶつかります。

 

ですが、自分が歩んで来た道を振り返るとずいぶんと遠くにきたことが分かるはずです。

 

行動していると、準備段階では予想もできなかったことが学べます。

つまずきやすい点が理解ができ、分からなかった事がどんどん繋がっていきます。

 

準備段階で抽象的にしか分からなかったことも、だんだん輪郭がはっきりしていき分からなかったことが具体化していきます。

 

私は行動して学んでいる時にいつもそのように感じます( ´∀`)

 

リスクが少なければとっとと行動したほうがいい

ぶっちゃけリスクが少なければ即行動で良いでしょう。

 

行動によって得られる事って本当にたくさんあります。

たとえそれが失敗したとしても自分の経験になっているのです。

今後また何かに挑戦するときも、失敗したときの経験を活かせます。

なので、振り返ってみれば失敗ではなかったんだなと思えます。

 

やらずに後悔よりは、やって後悔の方がスッキリします(笑)

過去に好きな人がいて告白できなかった事を思い出しても、告白しとけば良かったと思いますよね(笑)

リスクが大きすぎますか?(笑)

ですが、あの時告白しておけば上手くいっていたかもなぁなんてもどかしい気持ちに未来ではならないかもしれません(笑)

 

最後に

こんなに偉そうにブログで語っている私ですが、昔は行動できずに後悔ばかりしていました( ;∀;)

何も変わらず、ずっとずっと変わりたいと思っているのに変われない自分に苛立っていました。

 

ですが、行動しないと何も始まらないと思い行動しました。

行動し体験することで、学ぶ事がたくさんあって色々な事に対して理解が深まることも実感しました。

うまくいった、うまくいかなかった経験をそれぞれ体験することで視野も広がっていきます。

 

考えて考えて、次にやってみようの次は二度とありません。

そして、行動しなければずっと今のままです。

 

思い立ったら即行動です♪

今の自分にできることはどんどんやっていきましょうo(^o^)o

 

 

ブログも考えすぎる前にえいや!と飛び込んでしまいました(笑)

ブログを書いて日々学ぶことがたくさんあってキツイこともあるけど、楽しいと思えることもあります。

 

とりあえず、気楽に行動してみて未来に繋げられたら良いですね♪

行動すれば何か必ず得られるものがありますよ(^-^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

なかじーでした。