なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

インスタントスープがダマにならない方法


f:id:nakajy-hl:20190601092836j:image

朝ご飯に手間をかけずもう一品。

寒い冬に温かいスープが飲みたい。

ちょっと小腹が空いたとき。

そんなときにインスタントスープって良いですよね♪

 

でも、インスタントスープを飲むときってどんなにかき混ぜても、綺麗に溶けなくて困ったことありませんか?

特にクリーム系のスープ!!

ポタージュ系のスープとかね(笑)

 

ちゃんと箱に書いているように作ってもダマになってイライラしてました(笑)

 

カップにお湯を注いですぐかき混ぜてくださいなんて書かれているけど、成功率0%(笑)

 

お湯を注いで必死にかき混ぜまくっても全く溶けない( ゚д゚)

 

そんなときにある方法を試してみました。

 

その方法を試すことで100%粉が溶けてスープが飲めるようになりました( ´∀`)

イライラもなくストレスフリーですね(笑)

 

で、その方法とは...

 

スープの粉を投入したあとに少量の水で溶かすとうまく溶けます!

 

大さじ2くらいの水で粉を最初に溶かします。

後は、普通にお湯を注いでかき混ぜればオッケーです♪

 

簡単ですね♪(笑)

 

メーカーが推奨している作り方は、お湯のみでの方法ですので上手く作れる方はその方が良いのかもしれません(笑)

私は一回も上手くいったことがないのでこの方法を採用しました(*´∀`)♪

 

特に味も劣る感じはしないですね♪

なんといってもストレスなくスープが飲めることに感動です!

上手くスープの粉を溶かせないで悩んでいる方は試してみる価値はありますよ♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした。