なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

人に読まれるブログについて考えてみた

こんにちは♪

なかじーです♪

 

人によっては読まれるブログについて考えてみました。

 

やっぱり読まれるブログって誰かの役に立つブログじゃないかなと思いました。

 

今日会社で久しぶりにエクセルを触ったのですけどもまぁこれが忘れて忘れてる(笑)

 

パソコンとにらめっこしてもラチがあかんので、Google先生に聞きながら作業を進めていました。

 

で、やっぱりさすがのGoogle先生

痒いところに手が届くとはまさにこの事じゃないか思いさらされました(笑)

 

分からないところを丁寧に教えてくれているサイトって結構あります。

助けられました(笑)

 

今は分からないことがあるとGoogle先生に聞けば知識的なことはほとんど解決してしまいます。

 

良い時代になったものですね♪

 

で、エクセルの操作方法を色々調べてる中でも結構ブログっぽいサイトも多かった気がします。

 

よくブログを書く時の情報をネットで調べたりするのですが、まさに困っているときに困っていることを解決法してくれるサイトって読まれるんだなぁと改めて実感しました。

 

エクセルだけに限らず私は何かに悩んだり、気になる事があったらすぐにGoogle先生に聞いてしまいます。

(もう少し考えてからGoogle先生に聞けよ!)

 

Google先生のおかげさまで、少しエクセルの力がアップしました♪

 

恐るべしGoogle先生!!

 

もしもブログのアクセス数を増やしたいのなら、人の役に立つ良質な記事を書くことだと思います。

 

人の役に立つブログを書きながら、個性も主張していくとオンリーワンのブログになるでしょう。

 

ネットでは、人の役に立つ情報はたくさんあります。

でも、役立つ情報のみ書いていたら個性がなく、読者は他のもっと詳しいサイトでいいやってなってしまいます。

 

役に立つ情報も大事なのですが、プラスαで個性を乗せるとブログを差別化できるかもしれません。

 

例えば、自分が普段使っているものや、お店で買ったお菓子や食べ物の感想を記事に書く。

 

実際、自分が商品を使ってみたり、食べたりした経験等を乗せると良いと思います。

 

こんなに偉そうに言ってますけど、私自身適当にブログを書きすぎて人の役に立てているかすら分かりません。

 

人の役に立つブログはたくさんの人によまれるんだろうなぁと今日は考えていました(笑)

 

今日はこの辺で♪

ここまで読んでくれてありがとうございました♪