なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

行動する前に色々勉強しすぎると逆に動けなくなる

何かを始める前は準備が重要だと思います。

 

準備をして物事を始めたら結構スムーズにいくことがあります。

 

でも、準備をしすぎると逆に動けなくなってしまうこともあると思います。

 

準備をしすぎるともっと準備ができてから始めないといけないと考え始めます。

 

まだこれが足りない、あれが足りないと考えすぎてしまいます。

 

始める前に考えすぎて完璧を求めた結果、余計に動けなくなってしまいます。

 

では、フットワークを軽くするためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

それは、準備はある程度にやって思いきって始めてしまえばいいでしょう。

 

実際、動いてみないと分からないことが多いです。

 

動いて壁がでてきたら、クリアする。

そしてまた壁が現れてクリアする。

その繰り返しです。

 

動きながら学び、改善していくことで経験値も増えます。

 

何かを始める前は下準備はほどほどにですね(笑)

 

今回はこの辺で♪

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

なかじーでした♪