なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

インプットをしなくなって感じたことを書きます

インプットやめて今日で一週間になります。

 

一応明日までの予定です。

 

今まで色々詰め込みすぎて頭がうわーーっ!!ってなっていたのでインプットを一時的にやめています(笑)

 

一週間やめてみた感想を書いていきます。

 

まず、ブログのネタがまじで浮かばないです(笑)

 

今までは本で読んだこと、ネットで調べたことをブログで書いていました。

 

思ったことや感じたことも書いたりはするのですが、行き詰まったときはインプットしまくってましたね。

 

そして、自分なりに噛み砕いてブログにアップしていました。

 

本当にめんどくさいなぁってなったときは今みたいに適当ですが(笑)

 

あと、インプットしなくなって変わったことが本当に頭がスッキリしました♪

 

今も頭も心もスッキリしてとても気分が良いです。

 

人間時には休むってことも大切なんだなぁと感じました。

 

インプットやめた当初は、インプットが習慣になりすぎて不安になっていました。

 

インプットしたい、インプットしたいと常に頭の中で浮かんできてました。

 

気づいたらスマホに手を伸ばしそうになったり、最近買って読んだ本に手がでそうになりました。

 

それをがまんしまくって、3日くらいからなんだか時間にも余裕が出てきてインプットしたい病がおさまりました。

 

そして現在本当に心が穏やかになりました。

 

明後日からは、インプットしてまた頑張っていきますが(笑)

 

色々考えすぎてどうにもこうにもならないときは、休むことの大切さを実感することができました。

 

休んでいる時は、エネルギーの充電期間だと思います。

 

常に動き続けるってなかなかキツいです。

 

キツいときに休むのも、行動していることなんでしょうね。

 

怠ける理由で休むとはあまり言いたくありませんが(笑)

 

でも、本当に行き詰まった時は休んでしまうと決めました。

 

休息も次に頑張れるようになるための行動ですね。

 

今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

なかじーでした♪