なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

自分がしたことは返ってきます

日々生きていると色々とありますよね。

 

なんで自分だけこんな目に遭うんだろうとか。

 

他の人は凄く幸せそうに見えるとか色々あると思うんですよね。

 

自分だけが不幸だと思って常に暗い顔をしている。

 

なかなか不幸から抜け出せないと思っているのであれば、もしかしたら打開策はあるのかもしれません。

 

私も昔はずっと自分のことは不幸だと思っていました。

 

ですが、今はとても幸せで溢れています♪

 

少し意識を変えただけで、不幸から抜け出せました。

 

私の主観的な考えにはなりますが紹介していきます。

 

自分が蒔いた種は自分で刈り取る

今自分が不幸なのは自分が不幸オーラを撒き散らしているからかもしれません。

 

笑顔がなく、いつも暗い顔。

 

いつも口から出る言葉は、「どうせ自分なんか」とか「無理に決まってる」といった言葉達。

 

昔の自分がそうでした。

 

自分が苦しいの分かってほしい。

 

自分が苦しいから労ってみたいなオーラが出まくっていました。

 

そんなマイナスオーラを出しまくっていると周りに寄って来る人達は暗い顔した日立ばかりでした。

 

そして、お互いに辛い気持ちを報告してさらに気分が滅入ってくるみたいな。

 

そういうオーラを出していると、少し嫌なことが起これば泥沼にはまっていく感じになっていき負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

暗い顔で人と接するものだから、めんどくさがられていたのでしょう。

 

やたら風当たりも厳しかったと思います。

 

暗い顔をしているとそれ相応の出来事が次々と起こりますね。

 

言い方は悪いのですが、周りに集まってくる人達はマイナスオーラを発している人ばかりでした。

 

自分で蒔いた種は同じ人、物を引き寄せて刈り取っていくと思います。

 

悪いことをしたら悪いことが返ってくる

これも自分が蒔いた種は自分で刈り取ると同じ事だとは思いますが、悪いことをしたら悪いことが返ってくると思います。

 

例えば誰かの悪口を陰でヒソヒソと話しているとしましょう。

 

陰で悪口を言うと大体は、自分の悪口も陰でコソコソ言われてしまいます。

 

また、自分と一緒になって陰口の話題で盛り上がったとしても、この人はまたどこかで私の悪口も言うんだろうなぁと思われてしまいます。

 

悪口を言うことで信用もなくなってしまいます。

 

最近私は陰口を言ったら、代償がでかすぎることが分かったので人の悪口を言うのを辞めました。

 

悪口を言うと、あまり良いことも起こらないと思います。

 

良いことを起こしたいなら、良いことをしましょう

悪いことをしたら悪いことが起こるのであれば、逆に良いことを起こしたいのであれば良いことをすれば良いのです。

 

人の悪口ではなく、人を褒めてあげる。

 

自分がやられたら嫌なことは人にはしない。言わない。

 

自分がされたら嬉しいことを人にやってみたり、言ったりすると良いことが起こります。

 

というか、褒められた人があなたのことを応援したくなるんですよね。

 

応援したいという気持ちから、色々とやってあげたいとなります。

 

お互いに良い関係を築くことができて良いこともたくさん起こります。

 

すいません。

あまり上手い例えもなく、伝わりづらい文章ですが、良いことをすれば良いことが返ってくるということですね。

 

まとめ

今回なかなか言い回しを考えることができず、ものすごく伝わりづらい文章になってしまいました。

 

とりあえず何が言いたいかというと、自分がやったことは自分に返ってくるよということです。

 

明るい気持ちでいたいなら、人に明るい表情で前向きな言葉を発していく。

 

誰かが困っていたら助ける。

 

子供には誰かが困っていたら助けるんだよとか、人の悪口を言わないでねと教えるのですが案外大人ができていないこともたくさんあります。

 

自らが笑顔でいたら、相手からも笑顔で明るい言葉、前向きな言葉が返ってきます。

 

今の現状のあなたは、今まであなたが蒔いてきた種を刈り取っています。

 

人に優しく笑顔で接していたらすぐに効果が現れないかもしれませんが、人生プラスの方向に傾いていくと思います。

 

自分で蒔いた種を素晴らしい実で刈り取りたいのならば、プラスの言葉や笑顔を振り撒いていきましょう♪

 

そうすることで、今感じている不幸から抜け出せるかもしれません。

 

私も笑顔とプラスの言葉で今とても幸せです♪

 

少しずつで良いと思います。

 

一気に大きいことはなかなか難しいので、少しずつ少しずつですね♪

 

今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます♪

 

なかじーでした♪