なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

おうち時間が増えたので自分のアタマの中で思い浮かんだことをリアルタイムでありのまま書いてみた 第五弾

お家時間が増えたのでアタマの中で浮かんだことをだらだら今日も書いていきます。

 

【アタマの中】

最近コロナウィルス感染拡大が落ち着いてきているとのこと。

 

沖縄は休業要請?も解除されたみたいで街も何だかにぎやかになった感じ。

 

でも、私はまだ怖くて人混みは行けないな。

 

家から外を見ると以前と比べて急に人が増えた。

 

やっぱり家でずっと過ごしていたのがストレスだったんだろうな。

 

あと自分みたいに一人で住んでいる人より、誰かと同居している人は同居人との関わりもあるため、外に出ないと意見を通すのが難しいってのもあるのかもしれない。

 

コロナの第二波がこないかちょっと心配なんだけれども、経済も動かしていかないと色々と大変だしほんとに難しい問題。

 

経済を動かしつつ、これからも気を緩めないようにバランスよくやっていくことが大事だろう。

 

人と人との距離をあけるとか、換気をできるなら換気をこまめにするとか、マスクを着用を心がけるとか。

 

自分はまだステイホームしようかな。

 

でも、この機会にだいぶおうち時間を楽しむことができるようになった気がする。

 

確かにコロナウィルス感染拡大は予想もしなかった災難だとは思うけど、どんな状況からも学ぶことができることがあるんだなぁとつくづく思う。

 

おうち時間を過ごすことで今の時代って結構恵まれているんだなと本当に実感した。

 

まずなぜそう思ったかというと、お金をそんなにかけなくても家で楽しめることが多いってこと。

 

amazonプライムに登録すれば月々500円で動画も見放題(見れない動画もある)だし、音楽も聴き放題。

 

映画好きならもうそれだけでおうち時間を楽しむことができるよね。

 

そして今は、携帯、PC、タブレットでも本、マンガを読むこともできる。

 

本当にすごい。

 

IT技術の進歩で少額で楽しめる時代。ありがたい。

 

昔に比べて家で楽しめることも増えたのでお金をあまり使わなくても楽しめる時代になったんだなぁと実感する。

 

家でできることはもちろん限られているけど、少額で楽しめることもだいぶ増えたと思う。

 

なんの話をしてたっけ。

 

まぁアタマで浮かんだことをただダラダラ書いているだけだからまぁいいや。

 

少額で楽しめる。

 

そういった感じの野菜がたくさん売られている場所があるんだけれど、ハーブコーナーがあって最近よくミントを買っている。

 

ミント100円くらい。

 

で、ハーブって結構少量で長い間楽しめる。

 

今紅茶を飲んでいるんだけれど、それにミントを入れて飲むとミントの風味が豊かに広がってめっちゃうまい。

 

なんだか心が落ち着く。

 

日常にこんな時間も必要。

 

ミントはウィスキーとかに入れても上手いんだよね。

 

ミントジュレップってやつか。

 

なんか砂糖とか入れたりするんだけど、作り方は結構てきとう。

 

急にここで終わりです

 

なんの内容もない記事

 

失礼しました

 

今日はここまでです♪

 

ではでは

 

お題「#おうち時間