なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

何事もなく年を越すことが幸せですね

こんにちは♪

 

年末ですね

皆様にとってどんな一年でしたか?

 

それぞれ色々とあったと思います

 

順風満帆な人、色々と上手く行かなかった人、ごくごく普通に過ごせた人

 

自分自身はまぁ、普通に過ごせたかなぁって感じですね

 

ただ普通に過ごせて年末を迎えられるってすごく幸せな事だと思うんですよね

 

何事もなく健康に一年過ごすことができたってだけでもう100点満点なんじゃないかと

 

当たり前と思うと感謝もなくなるし、今ある幸せも忘れちゃう

 

綺麗事を言っているような感じかもしれないけど、本当に今自分自身が持っている当たり前と思いこんでいる幸せを失いそうなとき、そして本当に失ってしまった時に何事もないことが幸せなんだなと実感するんだよね

 

だから普段から完璧ではないけど実は今の現状が幸せであること、そして持っていないものじゃなくて今持っているものにフォーカスして幸せであることを認識するように意識しています。

 

もちろんメンタルが弱ってしまうときもあって現状が幸せだと感じにくい時もあるけど、意識できるときは一度原点に戻って幸せの再認識をする感じかな

 

まぁ、色々とゴタゴタ書いたけどとりあえず笑顔で一年よく頑張ったと年越しを迎えられることって幸せなんだなとふと頭の中で浮かんだので書いてみました

 

色々今年もあったけど、まぁ元気に一年過ごせたことと周りの大切な人が元気に過ごせたことで良い一年だったと個人的には思いますね

 

何事もなく普通の一年

 

それが実は幸せなんだと感じます

 

それでは良いお年をお過ごしください

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

ではではまたね~♪