なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログを続けていて不安になっている話

今ブログを続けて自分の思いや考えていることをツラツラと書いております。

 

ちょっと暗い内容&日記的な内容です。

 

そもそも自分が考えていることを今まで発信してきたことがなかったので、なんか自分の考えを発信するということに実はすごく違和感を感じます。

 

自分の考えは人にどう思われるんだろう自分の考えを発信していいのだろうか?

 

自分が人に情報を提供するなんて本当にいいのだろうか色々考えすぎてしまいます。

 

ブログを書いた後も公開するかめちゃくちゃ迷います。

 

 

私が前からしょっちゅう言っていることなんだけど 何も始めなければ始まらないということは分かります。

 

Twitter もここ最近始めました。

 

ブログも、始めてみて大変さ難しさを知ることができました。

 

アフィリエイトASP などいろいろ勉強してもわからないことがたくさんあります。

 

今でも本やブログ等で勉強してもちんぷんかんぷんなのです。

 

自分が読者の立場に立って考えてみると、人の日記なんて本当に共感できない限り読む気にもなれません。

 

きっと今の自分本位で記事を書いているんだなぁと思いちょっと落ち込みそうにもなります。

 

続けるためには好きなことも書いていいとは思っているんですけども明らかに勉強不足でやっぱり公開するか迷います(笑)

 

その一方で続けている自分を褒めています。

 

自分を褒めなきゃ可哀想だとは思うんですね(笑)

 

続けることに不安はあります。

 

どんな形であれ続けるとは決めたことなので自分にムチ打って続けている限りです。

 

正直まだブログ楽しさがわからないです。

 

やり方が間違っているのかな?(笑)

 

少しずつ勉強して理解もすごく遅いんですけども自分なりに頑張っていきたいと思います。

 

作業量なども圧倒的に少ないんじゃないかなとか思うんですが、なかなかやる気が出ない(笑)

 

あ、やる気がないだけか(笑)

 

だだ続けて行かないことには分からないこともたくさんあると思いますし、続けて良かったと思うこともあるかもしれません。

 

初心者、ベテランのブロガーの記事を読んだりしますが、自分のブログと比べてしまいへこむことも多いですね。

 

記事の構成やデザインなど、初心者だけど上手な人のブログを見ると結構へこんでしまいます。

 

そこで、勉強して活かしていけば良いのですが(笑)

 

自分のブログダメダメだなぁなんて考えてみたり。

 

そう感じた時に自分で自分をなぐさめたりしてモチベーションが下がらないように今は綱渡り状態です(笑)

 

自分を誉めなければ綱から落ちてしまいそうですからね。

 

とりあえず今は記事のクオリティも恐ろしく低いですしデザインもちゃんと考えていないです。

 

もともと三日坊主なので続けていることくらいしか褒めることはないんですけども、続けていることに対して自分を褒めています。

 

後に、この記事を自分自身で読んで笑える日がくることを祈っているんですけどね(笑)

 

この記事はおそらく100記事書いた後に消してしまうでしょう(笑)

 

今回の記事は完全に日記ですね(笑)

 

ちょっとモチベーションが下がりそうなので今自分の気持ちをただ綴りたいと思って日記にしました。

 

これからも記事を続けて更新していきたいと思います。

 

仮に自分のブログをずっと続けていって、いつか初心者じゃなくなった時に初心者の方の心の支えになれたらいいなと思います。

 

ブログを書き続けることによって少しずつ成長していけるのかもしれません。

 

続けていかないことにはよく分かりません。

 

気楽に続けていこうとおもいます。

 

ここまで読んでくれている方、ありがとうございます(笑)

 

今回はこの辺で。

 

なかじーでした♪