なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブロガーさんから別のブロガーさんの記事へ飛んではまっていく事ってなんだか良い

こんにちは♪

 

お気に入りのブログの方々の記事を読んでいて色々とブログを散策するのですが、その散策しているブログからオススメの紹介されている他のブロガーさんのブログへ飛んでいってまた「読者になる」ボタンを押してしまいます

 

たぶんお気に入りのブロガーさんのオススメするリンクから別のブロガーさんのブログへ飛んで、ブログを読み、このブログはこの先も追わなきゃ損することになるぞと「読者になる」ボタンを押してしまいます。

 

きっと元々のお気に入りのブロガーさんたちが紹介したブロガーさんたちのブログは趣味嗜好が近いため、リンク先のブロガーさんの「読者になる」ボタンを押してしまうのが原因でしょう

 

こうやって色々な方々のブログを読むことってなんだか幸せですよね

 

元々会うはずのない方々と会うきっかけが作れた♪

それだけで一方的ですが何だか縁を勝手ながら感じます

 

そして学ぶことも多いし、色々と自分自身の生き方を考えるきっかけになったりするんですよね

 

何がいいたいかはっきりしていない感じですが、今まで考える事ができなかった新しい世界が広がっていくのがすごく好きなんです(ちょっと伝わりにくいかもしれませんが)

 

で、色々なブログを読んでいて思うことが人には好きなこと嫌いなこと、そして興味があることないことがそれぞれあって、人それぞれ色々と違っていて良いということです

 

人それぞれ共感したり、共感できなかったりとあります

 

人それぞれに共感できるできないがあるからこそ、正しい、間違いもなく人それぞれ色々とあって良いと共感できる世界がなんだか良いなぁと感じます

 

なのである程度の自由度があり、自分の好みでブログや色々な作品を楽しんでいけるのは幸せなことだと感じます

 

話が飛躍しすぎましたが、タイトルに戻り自分の趣味嗜好が合うブロガーさんたちが紹介するブロガーさんの読者になり、またそのブロガーさんが紹介するブロガーさんの読者になる連鎖

 

これこそブログの海に漂い、自分自身が好きな方向に舵を切って(もしかしたら舵を切る方向が最初から決まっているのかも)いくスタイルなんだかいいなと思い、思い付きで酔いながらこの記事を書いてます

 

思い付きで書いている記事なので色々とごちゃごちゃかもしれませんが、何かをきっかけに考え方が変わり世界が広がっていくのはすごい素敵だなぁと感じたので直感で書いています

 

勝手ながら「読者になる」を押して縁があって考え方を一変させたブロガーさんたちには本当に感謝です

 

勝手ながらありがとうございますm(_ _)m

 

まとまりがない記事をここまで読んでくれてありがとうございました♪

 

では、またね~