なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

久しぶりの投稿です

だいぶサボっていました

 

かなーり遅れましたがあけましておめでとうございます笑

 

何を書こうか何も決めていませんが、急にブログを書きたい衝動に駆られたので書きます。

 

昨日健康診断でした。最近体調が思わしくないのですが、中間結果では特に問題がなさそうなので安心しました。最終的な結果が来るまではちょっとドキドキですが。

 

年齢もアラフォーになり、昔までは感じなかった不調も少し多くなった気がします。

 

できるだけ悲観的にならずに日々を楽しんでいこうと個人的には考えています。

 

年齢も重ねてくると昔に比べてなにかしらの不調が出てきて当たり前かなぁくらいで考えています。

身体の不調ばかりに目を向けても心が後ろ向きになりますし、自然な流れを受け入れることも大切だと感じます。

 

そして昔に比べてだいぶ生きやすくなってきた感はあるのですが、人は不安になるのが基本的な生き物なようなので何かしら不安の種を見つけては思い悩んでしまうこともあります。

 

不安は一生抜けることはないと思いますが、人は不安になるのが基本なのだからと受け入れて不安と付き合っていくしかないかなと今の感情に目を向けることにしています。

 

身体も心も日によって体調が良い日もあれば悪い日もあります。

 

人は十人十色でみんな違うから正解というものが存在せず、生きるって難しいなぁとモヤモヤと考えてしまうのも自分だと認めてあげて今年もぼちぼちとやって行こうと思います

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

では、またねー