なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

諦めていたつもりだけど諦めきれていなかったこと

こんばんは♫

 

今までブログサボっていたので一日で2回も書いちゃっています

 

このパターンは最初に気合を入れすぎて続かないパターンですね笑

 

でも、一方で勢いがあるうちに書いてしまうのもありだと感じます。

 

僕の場合はあれこれ考えると動けなくなってしまうので動けるときは動いてしまおうといま考えています。

 

で、タイトルで大袈裟な内容かと思うかもしれませんが正直どうでもいいことです。

 

僕はすごい牡蠣が大好きなのです。

 

しかし、数年前に生牡蠣にあたってしまいかなり苦しい体験をしました。

 

そして生牡蠣にあたって一年後に蒸し牡蠣なら大丈夫だろうと再挑戦しました。

 

し、か、し、、、、

 

またあたっちゃいました。

 

それからもう怖くて牡蠣なんて食べなくても生きていける!と自分に言い聞かせて牡蠣を目の前にしても食べないという選択肢を選んでいました。

 

それからずっと牡蠣を食べずに3,4年を過ごせていました。

 

そして、スーパーに買い出しに行ったときに惣菜コーナーでカキフライを見た瞬間にあの辛かった記憶も薄れたおかげ?かもしれませんが・・・

 

ちゃんと火が通ったカキフライなら大丈夫なんじゃない?と心の声が聞こえてきました

 

そして気づいたらお酒のツマミとして気づいたら手にとってレジに持っていっていました笑

 

そしてその日の夜は久しぶりのカキフライを堪能しました

 

学習しないもんですね笑

 

諦めていたつもりだけどやっぱり諦めきれていなかった

 

未練タラタラですね笑

 

そして数日間様子を見て・・・・

 

晴れて体調を崩さずに過ごすことができました笑

 

それに味をしめてカキフライを現在も普通に食べるようになりました

 

欲を言えば生の牡蠣が大好きなのですが、カキフライでも牡蠣を食べられることが嬉しいし、牡蠣大好きなので幸せを感じながらカキフライを頬張っております笑

 

諦めていたものを今も食べられるって幸せだなと感じますね。

 

はい!どうでもいい話だったと思いますがただそのことを書きたかっただけです

 

諦めていたことでも形を変えて挑戦してみると案外行けるジャンルもあるのかもしれないなと哲学的な感じな考えに至りました笑

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

では、またねー