なかじ雑記ブログ♪

日頃思ったことを好きなように書いていきます。

ブログ再開何回でもゆる~く立ち上がる~♪

また久しぶりにブログに戻ってきた。

 

ブログはやると宣言して三日坊主で終わって、また戻ってくるの繰り返しを繰り返している。

 

今までは続けなきゃだめだなんて自分を追い込んでいたこともあったけど、ブログを書きたくないときに書くのもつまんないし、書きたいときに書くほうが楽しい。

 

だから今回もまた三日坊主で終わっちゃうかもしれないけど、今急にブログを書きたくなったから書く。

 

もちろん物事を習慣化することは大切だけど、三日坊主でも色々と経験することが自分自身は大切だと思っている。

 

やらないのとやるのでは大きな違いだと思う。

 

三日坊主大歓迎!!

 

そして、ブログを休んでいるときでも読んでくれている人もいてはてなスター(いいねみたいなものかな?)をつけてくれる人がいて嬉しくなる。

 

はてなスターをつけてくれた人ありがとうございます。

 

一人暮らしをしていて実際一人なんだけど、こういったはてなスターを見たり、SNSでつながっていると安心感がある。

 

あぁ、ひとりじゃないんだなって感じる。

 

日々の生活をしていて一人暮らしをしていても、普通に水道の蛇口をひねると水が出たり、スイッチを入れると電気がつくし、スーパー行くと簡単に食材が手に入るしひとりじゃないんだなぁと改めて感じる。

 

ちょっと変わっているのかもしれないけど、一人では生きていけないんだなぁと実感することが多い。

 

ちょっとさみしい一人暮らしのつぶやきに聞こえるかもしれないけど、まあいいや笑

 

ブログの話にもどろうかな。

 

とりあえずブログとか書きたいときに書けばいいし、書きたくないときには敢えて書かないスタイルで良いと思っている。

 

そのほうがなんか自分自身に合うと思うんだよね。

 

ブログは三日坊主だけど、日常生活では習慣化できているものとできていないものがある。

 

そもそも習慣化できているものも始めてみないと習慣化できるものとできないものを見分けることすらできない。

 

だから三日坊主でもとりあえずやってみることが大切だと最近では感じるかな。

 

続かなかったからってもとの生活に戻るだけだから。

 

続けられたらラッキーくらいの感じでいいと思う。

 

久しぶりのブログ再開で独り言をただてきとーなことをつらつらと書いているわけだが、これはこれで楽しい。自己満足だけどね笑

 

今後続けられるかどうかはわからないけど、また書きたくなったら書いていこうと思います。

 

ここまで読んでくれている方がいたら感謝です。ありがとうございました。

 

それではまた♪ばいばい♪